東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

パーソナルジムを終えて

パーソナルジム全16回コースが終了!

コロナが蔓延するまでジムに通っていたが

感染防止のためジムを解約し早2年半。

コロナ渦で肥えた体をどうにかしようと再びジムに通おうか迷っていたが

なかなか腰が重たくなる日々。

そんな時に友人の勧めでパーソナルジムに行ってみようと決断。

 

今までは我流で行っていたトレーニング。

重さを70キロに設定して胸筋のトレーニングを行っていたが

パーソナルジムで正しいフォームを教えてもらい

20キロ台に設定し同じトレーニングしたところ

翌日にはとんでもない筋肉痛に襲われるということがあった。

正しいやり方で行えば20キロ台でも十分に筋肉がつくとのこと。

 

他には正しい食事を摂るための重要さ、体の仕組みを学ぶことができ

大変満足のいく3か月間だった。

人間は体内の水分量が下がると筋肉量が落ちてしまう。

ジムで運動する前には必ず体内測定を行うのだが

健康診断に行った当日にジムへ行き計測したところ

筋肉が-1.5キロも減ってしまっていたことがあった。

健康診断があったため前日の21時から水分を取れておらず

体内の水分量が2リットルほど足りていない状況になっていた。

その影響で筋肉量が落ちてしまった。

実際に数値化して見ることで学べるものは大きい。

今は意識的に水分を取るようにしているので

お陰様で仕事中はトイレへの回数が増えるに増えた。

 

パーソナルジムに通うまでは仕事休憩時にラーメンや中華を食べることが多かったが

今となってはコンビニのサラダチキンとゆで卵だけで済ませたり

やよい軒でサバ定食を頼んだりと脂質・糖質を抑えて

タンパク質を摂取しようと自分を変えることができた。

ちなみに最近はスンドゥブチゲにハマっている。

※私は体重減を目標にしているため炭水化物も抑えているが

 筋肉をつけたい人は炭水化物を摂らないといけないのでご注意を

 

やはり通常のジムに比べたら費用は高い。が!

得るものが多く、今後は一般的なジムへ通うことになるが

引き続きこの生活習慣は変えずに、筋トレも正しいフォームのままで日々頑張っていきたいと思う。

 

ちなみに結果としては

 体重-6キロ

 筋肉量+3キロ

 体脂肪率-6%減

という結果だった。

 

飲み会、結婚式が続いて思っていたより落としきれなかったが

諦めず体の変化を求めて努力していくのみ!

変えるきっかけをくれたパーソナルジムには感謝!

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る