身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

分筆待ち

2011年04月17日 | 日記

自分達の家の着工が

なんで遅れているのかが

分かった。。

銀行から金を借りる時に

建てようとする同一敷地内に立っている建物と土地を

担保にせないかんらしい。

自分達が建てようと思っているのは

伴侶の実家の敷地内の庭。

そこには母屋と倉庫、離れが建っている。

自分達に万が一の事があった場合

同一敷地内にあるこれらの物と土地を

手放さなくてはいけなくなる。

だで、、、

同一敷地内に建てるんだが

敷地を別にする事で

担保せんでも良いって事だ。

つまり、

自分達の担保は

今から立てようとする建物と

その土地、だけ

って事になる。

さらに、つまり

その作業を勝手に行っているのが

伴侶の父親。

全く、、、

うちらどこまで信用されてない訳?

ほとほと呆れるわ。

こんな人の近くに

嫌な思いして借金作って家建てて

何かええ事あると思う人ー?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る