身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

南欧風の家

2011年07月07日 | 日記
おさらいです。

我が家は



こんな感じの家が建ちます。。

実は、、、上棟の日に住宅メーカーの人から

「伴侶さん、お父さんに南欧風の家を建てるって言ってないんですって?」

と聞かされた。。。

えええええええ!!!そうなのっ!!

うちの伴侶は自分の父親にこんな家が建つって、、、ゆっとらんのかよ!!

「どうも、そうらしいですよ。。。なので、着々と出来てしまうと」

「どっかで、おいおい何か変だぞって事になりませんかね?」

「松ノ木とか庭石とか燈篭とかめっちゃ残してますよね」

「日本風の家を建てると思ってんじゃないですか?」

げっ!!!あり得るしぃ~~~~~~。。。

うわぁ。。。どうすんだよ。

まぁ、、、建っちまうでしゃぁないけどね。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーすけ)
2011-07-08 09:07:48
おはよーございます。
おとうさんに説明するのは伴侶さんの仕事ですよね~。
そこはしっかりがんばってもらわないと!!

2階建ての南欧風は「どーん!」って感じだけど、平屋だと派手すぎなくてバランスがいいですね。完成が楽しみです。
で・・アンテナ、ついちゃうんですか?目立たない場所につけられるといいですね。
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-08 13:01:34
ちゅーすけさん、こんにちわ

アンテナですが、「最近は家の横からぴょこっと少し出るやつで目立たないやつがあるのでそれを勧めてます」と住宅メーカーより言われました。<想像できないけど。

あの、昭和な感じのやつじゃないそうです。
このイラストにはないですが、南欧風の家って角にレンガが貼ってあったりするんですが、それも取り入れます。なのでアクセントが出来ますね。
それと、将来的には車いすなんで、右側にスロープです。

明日現場見てきますが、、どうなってることかー。
返信する