身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

棟上の日の準備

2011年07月01日 | 日記
うちの棟上は7月7日だ。

平日だぁ~仕事どうするかなぁ。。。

7月は夏休み前ってことで二人の娘の面談もあり、

会社の健康診断も自分の定期健診もあり、新体操の大会もある。。。

これ以上の休みは取れないなぁ、、、と思っている所へ

「ほんなん有給取りゃええやん」

と社長がゆってくれた。

だって!他の部署は取れてないでしょ?

「取ってる取ってる!パートさんも取ってるよ」

まぢですかー!

「大丈夫だよー利用者に迷惑がかからなかったら取りな」

との事。<社長~~~~愛してるよ~~~

って事で有給を頂く事にした。

で、当日だが

ハウジングセンターの営業マンより

「お昼の用意をお願いします」

と言われた。。。

仕出屋の幕の内を1500円くらいで頼もうかと思ったが

何かさーーー好き嫌いもあるだろうし、、、

大体、自分自身が気に入らない。



どう見てもホカ弁のステーキ弁当のほうが美味そうに見える。

悩んでいる所に伴侶が営業マンに電話。

「ほれ、聞けばええやん」

って事で電話を変わると

「普通のお弁当で良いですー」

だで!普通が分からんのですって!ホカ弁でもええの?幕の内だと美味そうに見えないんだけど

「ホカ弁でええです~」<まぢですか?

って事で、弁当はホカ弁の美味そうなやつに決まった。

で棟梁や現場監督にいくら包むかって話だが

「棟梁、現場監督に各1万円。その他の人には5千円でいいですよー」

「本当は要りませんけど、聞かれたらそう答えてます」

と営業マン。

はい、了解。

10時と15時のおやつはどうしましょう?

「スポーツドリンクやジュースで良いですよ。ちょっとしたお菓子でええです」

「平屋なんで、多分15時のおやつは要らないですよ」

ほんじゃぁ、10時のおやつにがっつり出します。

あと、お茶はクーラーボックスに用意しますので

「何から何まですみません。ありがとうございます」

はぁーーー問題は、、、

自分の居場所ですな。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららじゃ)
2011-07-01 22:32:12
私の追い出した亭主はよく施主にいろいろもらってた

確かに気持ちを込めてくれた施主には丁寧に仕事してたみたいだよ
職人は単純だからさ
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-02 05:52:14
姉ぇちゃんおはよー

うちは母屋が昔ながらの大工さんが建てたもんだで、そのときの事を伴侶が覚えてる。
こんなもてなしでは足らないくらいだとかゆうよ。
「やってもらえると人として嬉しいよね」だってさー。
自分は、そーゆー事って分からんで、そんな事で仕事が変わるなんてプロとしてあるまじきとか思っちゃう。(笑)
返信する