身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

防犯

2011年04月11日 | 日記

「コンセントをどこにつけるか考えてください」



住宅メーカーより話があった。

正直、、、

さっぱり分からんので伴侶に投げたら

家の外の明かりについてまで話が飛んだ。

センサーライトを家の周りに取り付ける

との事だった。

このド田舎にさほど泥棒もおらんとは思うが

実際おることはおるようで

入られた事に気が付かない人がめっちゃおる。<だって鍵かけないんだもん

防犯対策なら

犬でしょう!!

ってのは昔の話か?

我が家では今にも死にそうなフェレット(甘夏)を飼っており

家を建てるのなら猫を飼うのが条件!!



猫大好きな自分は言っていた。

つまり、、、家を建てたら

フェレットと猫の同居

となる。

そこへ更に

犬を考えようか

って事だ。

フェレットと猫は相性が良いが

フェレットと犬は相性最悪との事。。。

犬はあきらめて

防犯はセコムか何かにお願いするかなー

と考えている。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (つの)
2011-04-13 20:26:07
前へ進んでるね~。
楽しみだよ~。
そうそう、SECOMね、
実家が備えてるけど、1ヶ月2万円以上かかるよ。
1年間で25万円くらい。
窓の和で値段が決まるんだよ。

シールだけくれ、て言ったら、
それは御法度だって。

ALSOKのほうがちょっと安いけど、
ほんでも1万5000円くらい。
センサーライトのほうが、
ローン返済者にはやさしいかな。
返信する
なんですと!! (甘夏)
2011-04-14 06:17:49
ALSOKは4000円弱だとHPに書いてあったが、、なんですとぉ~。(泣)
確かに、窓がポイントってのは社長に聞いたかな。
窓が動くと連絡が入るらしいね。
あとパソコンの電源が入ってないと来るとかゆっとったなぁ。
平屋だでさぁー
窓の数は多分2階建てとそんな変わらんかも知れんのだよね。
シールだけ欲しい人、結構おるかもね。
あれってオレンジのライトと弁当箱みたいなのもセットだよね。
結構分かりやすいで、泥棒も探すと思うんだよねー。

あきらめよう、、そんなにかかるんだったら。
返信する