毒親日記

虐待サバイバー、昔の事今の事まとまりないけど書いていきます。

当たり前な生活

2020-11-23 00:41:33 | 日記
子供を三人産んで育ててみて思った。

ご飯を作り、子供たちの服を洗って干して、綺麗な服を着せ、学校へ持って行くものを準備する。
公園で遊ばせ、お風呂にいれて夕飯を食べさせ、歯磨きさせて8時半には寝かせる。

当たり前なんだよね。でもそんな当たり前な生活をしてると、そんなまともな生活を一度もしたことない自分は、愛情を注いでもらったことない自分は愛される価値がなかったのかな?とふと悲しくなる事がある

今さら昔のことでくよくよして甘えてるなって分かってるけどさ。ふと病むよね

と独り言。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2022-11-13 12:14:30
普通のことが幸せに感じます
でも、ウジウジと、子どもの時に当たり前のことを、してもらえなかったことを引きずってます
満たされないまま過ぎてしまって、まだ根に持ち続けて、解消されない
根深いです
書き出して、吐いて、自分で埋めていくしかないけど、恨んでしまうような感情が残ってる
楽しいことをしようと思っても、喜び方、はしゃぎ方、感情表現がわからない、何か欠落した人間になってしまったような
傷は深いですね
返信する
Unknown (yami)
2022-11-13 12:47:17
@hiromi1011 普通の幸せを感じた後、言いようもない気持ち悪い嫌な気持ちに襲われます。
幸せだけどこの幸せはいつまでも続かないんじゃないか、こんな幸せで次はすごく不幸になるんじゃないか。
なんでこんな普通が私の小さい頃にはなかったのか、母は何を考えてあたしにな仕打ちをし続けてたんだろう、と。

私も完全に何かが欠落した人間です。
返信する

コメントを投稿