毒親日記

虐待サバイバー、昔の事今の事まとまりないけど書いていきます。

虐待連鎖予備軍

2022-11-12 23:54:09 | 日記
虐待経験者は自分の子どもに昔の自分を写すと聞いたことがある。
私もその一人で毎日娘への対応に悩んで苦痛を感じている。
あの人と同じことはしない!義務は絶対果たす。
毎日ご飯を食べさせ服を着替えさせてお風呂にいれて歯磨きさせて、でもずーっとモヤモヤモヤモヤ自分は何一つまともにしてもらえなかったのにズルい。
そんな気持ち悪い嫌悪感に襲われるんだ。

何につけても、ママ○○食べたい!→私はご飯すらまともに貰えなかったのに

ママ公園どっか行きたい→私は親の都合で出かけるだけで公園なんて連れてってもらった記憶ない

小学校で楽しく過ごす、帰ってきて今日あった楽しい事を話す娘にすら自分は学校すら行くことを止められていて友達となんてほとんど遊んだ記憶もない

普通の生活なはずなのに普通に生きてるだけなのに苦しくて苦しくて気持ち悪い嫌悪感に襲われる

11歳の双子の片方の娘を今どうしても受け入れられなくなってきた。

これからも優しく出来る自信もない。
親として自信もない。
こんなやつ親にならなければ良かったんだと毎日思う。

虐待の連鎖は続く。
ほんとにそうだと思う。
このままだとほんとに手遅れになってしまいそう
誰か助けてほしい。連鎖を絶ち切る方法を教えてほしい

泣きたい 苦しい。消えたい。だけどそんなこと現実言ってたら家庭はどんどん暗くなるしいつまでも甘えてるなと言われるだろう。
逃げ場がなくて悩みを相談しても周りは未知の領域なのか困惑して私から距離をおきだす。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2022-11-13 06:34:09
初めまして
毒親育ちのおばさんです
市の相談とか、行かれては?
私は、今年、母が他界し、愛憎型で悲しみと怒りが入り混じり混乱し、今精神病院のカウンセリングに通院しています
周囲に、私の境遇は理解してもらえないので
心療内科は軽くしか聞いてもらえそうにないので、大きめの精神病院に行ってます
今、橋本翔太さん、高橋リエさんの、YouTube見て気持ち整理してます
少し、参考になればと思いました
親にしてもらってないことは、わかりませんもんね
公的機関や専門家に頼りましょう
返信する
Unknown (yami)
2022-11-13 08:49:06
@hiromi1011 はじめまして。
コメントありがとうございます。
市の相談とは児童相談所ですかね?
市の職員って少し苦手意識があって軽くあしらわれる印象で行ったことありません😢💦

お母様他界されたのですね。御愁傷様です。
やはり周りに話しても理解してもらえるはずないですよね。
精神科にもまだ通っていないので私が何型か分からないですが、普通ではないのは分かります。
橋本翔太さん高橋リエさん!調べてみます!
親にしてもらわなかった当たり前の事たちを全く分からなくて、周りを見てハッとして次から気を付けるの繰り返しで何度恥をかいたか。
精神科も検討して探してみます。ありがとうございます。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-11-13 11:07:16
福祉課の子育て支援課とかあれば、いいですね
私も親に相談できない、話しを聞いてくれない、あてにできない人だったので、学校の先生や市の教育相談とか利用してました
キレ方は体に沁み込んで溢れだすのに、褒め方や円満な解決法が身についてない、でっ孤立してるような
すぐには解決できないけど、生き直していこうと思います
返信する
Unknown (yami)
2022-11-13 12:43:46
@hiromi1011 親がなんの頼りにもならないと辛いですよね。
私は学校の保健の先生に相談したことがありますが、裏切られてトラウマにってそれもできなくなってしまいました。
そうなんです。キレ方は染み込んでるんです。
円満な解決方法が見つからず孤立も全く同じです。
人と揉めたらそこで関係が破綻して戻ることは今まで一回もないしトラブルが多いんですよね。
生きなおしたいけどもう味方なんであたしの周りを誰かいなくて
返信する

コメントを投稿