毒親日記

虐待サバイバー、昔の事今の事まとまりないけど書いていきます。

何気ない普通な毎日

2020-12-20 11:20:29 | 日記
娘たちとよく行くあまり人気のない公園

この写真は違う日の夕方頃の画像

走り回ってケラケラ笑って走り回る家の子たち

朝起きて洗濯してお風呂掃除、朝ごはんの片付け、平日は学校へ送り届け休みなら公園にいく。
夕飯もしっかり作り子どもたちをお風呂へ促す。(いれる)8時半~9時までには布団に入らせる。

なんでもない普通が私を安心させる。

けど体調悪くて夕飯を適当にしてしまったり、公園に行けない日は自分にイラつきがとまらない。

母は一切私に普通を与えなかった。

自分がちゃんとやってる=ちゃんと母をやってる
って思い込ませてる。
じゃないと私もあの人と同じ毒親だって心が病みきってしまうから

どうしたらこの闇から抜け出せるのかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2020-12-20 11:47:31
ここで毒と闇を全部吐き出す。また出てきたら。またまた吐き出す。あまりスッキリしないかも。でもね,吐き出すことも大切だと思います。
私も,吐き出してますよ。
返信する
Unknown (yamiho)
2020-12-20 11:54:40
@sdp 吐き出す他に解決法が見つからず。
旦那に少し話してみたこともあったんですが、俺とは世界が違い過ぎて理解できないからと言われました。一番わかって欲しかった人なんですけどね。
リアルの人にはとても話せないです。昔の事を語ってると何故だか涙が勝手に出てきて周りを困惑させます。だから語らないようにしています。

こんな暗い内容なのにいつも読んでいただき、コメントまで(*^^*)ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿