茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 急性腎不全 と 酷い下痢の話 」

2020-07-29 22:16:43 | 病気や怪我のオハナシ
~★ 7月29日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
 ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店 (本当は単車もやってます





で・


。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










この度 (有)山谷商店 代表取締役 山谷ワシ氏が…




って 下りで永眠の御知らせだけを、マジメに、してもらう感じでしたら 

マジ最後の御知らせだけになってしまいますが(笑)

今回はですね、意外とヤバい病気になったけど即治ってきたョ、

って、俺の特殊な実例を書きますです。

タイトルにある病気に、関心がある方へ、何かしらの知恵がつけばと。

でも自己判断で考えてください、やったら助かるトカじゃないですよ。



先ずはお詫びから、 ここ6日位はpcで、何か打ち込んだりもしてませんでした。

LINEも未だに誰のも見れてません。

先ず、体の激痛と怠さで座わっても苦痛でした。

と・言うより、絶対に文字を打つための脳が回らないし、

寝床でタブレットを打つのは、最も苦痛でムリでした。

pcでYahoo!トップページの言葉すら目に入れると、

具合が悪くなるのが分かったので、目を使う事を行えませんでした。

そんな中、 偶々メールにて御相談を受けて居た方、

電話に出れなかった数名の方々、

納車の延期の御願いを飲んでくれた御客さん等

本当に、ご迷惑をかけました事をまず御詫び申し上げます。




で・超長文ですので、病気の事を気にしてない人は別に読まなくても良いのでは?という話です。



自分は今月12日位から、

「 腕トカに触る風がオカシイ???」と、

何かの合図を数回認識してました。

昔かっら風邪ひく前に偶~~にあったかもしれません。

この時、何かのウイルスかバイキン的な物が体内に入って居るはずです。

それでも、次の症状が出るまで、何か対策するような人は絶対ないと思います。

この時から今まで全く熱が上がる事や吐いたりはしてません。



15日ごろから、

個人的には上記の菌が影響したとは思いますが、無関係かもしれません。

右肩から肺にかけて痛みが出始めて、コレが気を失いそうな痛みです。

今迄間違いなく5~6回だけ、なった事があります。

だいたい数時間で収まってましたが、今回はずーっと数十分おきに来ました。

痛みを例えると…
「右肩と首の間をドでかい刀で切られ、その刀から出た触手が右肺を覆い掴んで行く感じ」です。

歩いている時だと何方かに曲がって行きます。

日に日に痛みと頻度が増します。もちろん今回の頻度は最強でした。



23日水曜日海の日夜

配達をして、 偶に来る痛みに耐えて帰りながら、

カナリ熱い風呂に入り、 出てから、帰り道にセブンイレブンで買ってきた、

おにぎりとパンを一個ずつ食べる、が、物凄く肩が痛いので、

あまり食べたくないが、無理して食べて、自分としては早めな11時台に寝る。



恐怖の23日就寝から


寝てスグ全身が痛い事に気づく。

逆にココで肩の痛みが全く無くなっているのに気づく、

そして下痢来た気がしてトイレに、やはり下痢。

トイレ後も 寝る前より具合が悪る過ぎて驚くほど体中痛い。

下痢の時は下痢止め飲まずポカリとかガブ飲みで、

流し切った方が良いと思っているので、

あんまり飲みたくなかったけど、量を多く飲んだ、

朝まで30回前後トイレに行く。全く寝れた気がしない。

今考えたらば、通常の下痢ではない事が判明している。

やや多めに飲んだとしても、出た量の方が多く感じたのと、

大した腹痛では無かった事。

食中毒ならば腹痛がメインですが、

今となると、謎の菌が、入って居たとしか思えない。。。


24日(金曜祝日)


もう、最近毎朝食ってる袋入りサラダを食べたくなかったが、

普通は買った次の日が賞味期限なので、

気合で半分以上と、ソレだけだと腹減るので、カロリー抜けたのを

補うためにも冷凍唐揚げを2つ食べて仕事、

結局 絶対トイレから離れられないため、作業はせず、

pcを見ようとしても一切見れないのが解るので店内奥地で休憩。

下痢の頻度は減って来たものの、人と喋るのが辛い、

言葉を絞り出すようにして、話が終わると即休憩 絶対に横にならないとダメ

毎回 倒れ込むような感じでバタンと寝てました。

例えると

「古い格闘ゲームのライフレベルが寝ると少し溜まり、満タン前は減るのが早い」

って、感じで20分ぐらい横になるとギリギリ1分ぐらい何か話せる程度、

それでも、助手君では知識不足な御客サンが来た時には、

凄くゆっくり 説明してまして、この状況で2台売れましたんで、

集中力と言うアイテムも手に入れていた感じです。

もうこの頃になると、余計下痢が止まらくなっているのでは?

とも考えて、ビタミン・カロリーを取るゼリー、少し飲み物で過ごしまして。

昼夜無理で寝ました。

薬も飲んでいないわりに前日よりか はるかに良い傾向です。

寝てから朝まで5回位のトイレでしたが、変化が。

階段の猫防止柵をまたぐ時に ツリそうになりました。

もう特定の動作全部がツリます。

今思えば、22日の朝から血圧を少しだけ抑えるライトな薬を飲んでいませんでしたが、

夜中に測った時 普段が薬ありで約140チョイの所、

118位でした。コレで飲んだら死ぬので、

明日から整腸剤を飲むことを決める。



25日(土曜)


朝から食べる気にならず、カロリー用に、既製の御茶づけを食べるが

相当重い物に感じましたが無理して勢いで制覇。

整腸剤を飲む 前日より、下痢含む全て改善方向

でもゴロゴロは続きゼリーの量を増やす等攻めつつ寝る。

なぜ 攻めているのかと言うと後からドクターが言っていたが、

「恐らくこの時点で飲み物はおろかゼリーすら口にできる人は居ない」

だそうで、基本病院に運ばれているらしいです。

その時ベロの先端や口内の ビロビロしている所に気づく。

間違いなく体内の水分が失われ、色々シボンデ弱くなってきている所が出てきた様子。

ちなみに、この時体重を計ると直近計測の役6キロ減。

もう 無料で自宅で行えるダイエット法だとしたら最強である。


26日(日曜日)


夜中のトイレは4回位でだいぶ楽になってきたが、

引き続き下痢感と 全身痛いのも 薄っすらある。

自分なりに考える。

こんなに長い下痢は初めてって事もあり、

菌が、原因であれば、厚生物質 を飲んだ方が速そうに思えてくる!

急に歯医者さんで、もらっていたはずの抗生剤の余りを思い出し、

捜すと2粒 小さいのを発見。。。

無いよりまし結果が楽しみと、

朝 御茶づけと冷凍唐揚げx2で、攻めて、投薬。もちろん整腸剤は続けている。

昼になり 普通に腹減って来てカップうどんを食べる。

どんどんシッカリした熟睡が偶に出来る様になってきた。

一瞬でも寝れれば体力が回復する、

夜、さらに攻めるため、御茶づけに冷凍唐揚げx3イって寝る。


27日(月曜日)

やはり改善傾向で、間違いなく抗生剤が効いた。

やはり、食中毒ではなく、謎の菌なのでしょうね、

この日初めて自分で運転をしても大丈夫そうな明確な気持ちが生まれた。

なんか食って 血圧の薬を出してくれている、

近所の医大の協力クリニックって言うのかなー?

そちらに行く、辛そうなの速攻でバレて、酷い下痢の話をすると

点滴処置室があり、長ベットで、寝て体温計って、

とりあえず点滴500mlを受ける、先生に細かい話をして、

採尿採血して、結果自体は明日の朝判りますんで、

との事、この時点で実は、下痢になってから殆ど尿が出ていないため

採尿が数滴レベルで行ってもらう事になる。

点滴をしても、余りスッキリしないのは何故だろう?

でも来た時より マシになっているのは確か、

抗生剤と整腸剤をもらい、買い物して帰り、

マタ寝るゴロゴロと、明らかに全てが良くなってきている気がした。

凄く人間ポイ感じ、夜も何か食べて、毎日入って居た風呂も入り寝る。

夜中のトイレが3回まで減る。


28日(火曜)

朝8時前に電話が鳴り、表示を見るとクリニックから。

コレはヤバいなと出ると、実際ヤバかった。

人生最大の大病の話をされる。

要は

「急性腎不全の疑いがある数値が出たので即医大で、
検査を、手遅れになると人工透析じゃないと助かりませんのでスグ行くと約束してください、オンラインで予約を入れます。」

と言われ、驚きましたが、御茶づけやらの量も増やして今食ったバッカの人は透析ヤル事無いんじゃね?って

そう思いながら寝る時間なので 続く。




で・貼り付けですわ(;´・ω・)


とにかく 整備保証付きで 安く 原付欲しい方は 御気軽に電話にて 御相談下さいね(=゜ω゜)ノ

苦しい時の バーコード スマート決済や カード支払いもやってます。 

とりあえず電話にて 御気軽に御相談下さい 頑張りますよー





   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ






「 現在もっと良くなってきてます 」





★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 




(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、値段の事・¥見積・一見さんからの「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく
原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他






<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県稲敷郡阿見町
飯倉1020-7


グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%88%E6%9C%89 )%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E5%95%86%E5%BA%97+(%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BD%9E)/@35.9867125,140.2493852,21z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x9af30d9f22c5cbd9!8m2!3d35.9867834!4d140.2494907 」



電話: 0298890665
電話受付時間:昼12時~夜7時(遅くても夜6時台まで。

パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→ yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。










なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。



当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

Twitter    「 https://twitter.com/yamayasyo 」

「 ヤマショ~(公式Ⅱ) 」 「 @yamayasyo 」

Amebaブログ 「 https://ameblo.jp/yamayainc-20190913  」

FC2ブログ 

gooブログ   「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc 」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/ 」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿