茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 イワイサーキット 岩井サーキット で、バイクの練習しよう 」

2019-07-13 20:03:27 | 「 イワイサーキット 」

【通勤最速?】【イワイガールズ】誰でも参加できるスクーターレースが激アツだった!

 

 

 

★ご注意!★ 

当社の代表電話は 0298890665 です 末尾が2117が、ヤマショー って名前検索で上位に来てますが 違います(;´Д`A ``` そっちは殆ど取れないので 絶対に使わないでください

(;゜Д゜) 

 

 

 

~★ 7月13日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

4・5・6・7・8・9・10・11・12日生まれ の女性の皆さんも…

御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。。

 

ヤマショ~ です。 当社は  中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

 

今日も SDR やら VF750 なんかもやりつつ ジョグも造ってましたよ。

 

 

ででで! 何回かブログでは書いているかもしれませんがー

 

コレでもワタクシ 若かったころ NS50F なんかで ミニバイクレース頑張ってやってて

 

ソコソコ勝ってたんですよ。

 

そんなもんで 原付って ずっと好きなんですよ。

 

んで、色々な人に言ってますが、 ぼかぁ 速い人の基準て 

 

モトクロス・ミニバイクコース で、ソコソコ走れた人が、基本(基準)だと思ってます。

 

そして、当時の俺 (今は身ごもってるんで)でも、色々な場所で速ぇ~って思った方々は

 

「XR100をダートでステップ擦りそうなほど寝かして後ろタイヤコントロールできる人」

 

要は ダートトラックレース経験者 って事になるんですね。(ジムカーナの選手も速いです💦)

 

俺もXR100新車で買って そろーりそろーりタイヤ滑らせたり練習を独学でやりましたが

 

ダメね、違う車両や、慣れていない場所で、やろうとするとダメ~~

 

 条件が合わないとリアタイヤを滑らせながらコントロールするのは難しいんです。

 

排気量が小さくてもやり難いし バカでかくても なんか貧乏だからだと思うんだけど回す踏ん切りつかなくてこあい。(笑)

 

そんな僕はオメデタ間近ですが オヂサンになった今 また 膝擦りまくり程度までは復活しようと思ってるんですね。

 

テカ、修理用に預かった御客の車両でも乗り易いブツだと膝擦り寸前で止める感じでは乗ってます。

 

ほぼウチラしか通らない秘密のテストコースだと寝るので 色々な故障もそこで知る時もあります。

 

まぁ、革ツナギを着ているわけでは無いので実際膝擦ったらサロペット作業ツナギに穴空いちゃうから引っ込めますが、

 

擦れる環境はあるけどー 擦っちゃダメ= 結局は擦れないのと変わらないって事ですからね。

 

そもそもリハビリ用に買ったKMX200も一昨年から自賠責が減り続けるだけで、(笑)

 

こないだやっと外装の下塗りさせてもらいました。(SDR終わるまで自分のは塗れない掟があります) 

 

バタバタしている間に臨月に近づいてきているコノ体には、とにかく急いで進めないとダメって事で

 

もうすぐツナギ作りたいと思います。

 

そう言ってても、忙しくてなにも結局進めれないのがσ(゚∀゚ )オレなんですが、今回は違いますぞぇ。

 

こないだタイトルにある イワイサーキット に助手君とバイクで見学行きまして、

 

「 http://www.iwai-c.sakura.ne.jp/index.html 」

 

社長の中山さんと 延々 懐かしい話をして来たんですわ。 σ(゚∀゚ )オレ決めました。 

 

各種ボランティア要因になる事を決意☆彡

 

とりあえず イワイサーキットにある レンタルレーサーの ちょっとした整備は家で行おうと。

 

同じ県内ですが 下道で行くと50分ぐらいかかるので、高速で行けば20分ぐらい短縮できそうです。

 

草刈りとかもやりたいんだけどね、 時間を使うと¥が、入って来ない

 

でも、膝擦ってばっかりだった頃を忘れるわけにもいかず、

 

また、原付を乗りたいわけですよ。意地ですね。

 

ちなみに イワイサーキット のオーナーの 中山さんも 多忙を極めつつ 

 

「 https://www.honda.co.jp/HRC/event/cbr250rdreamcup/ 」

 

↑娘さんらと こんな活動もしています いや、羨ましいですな(笑)

 

まぁ僕は この子が居るんで(お腹を見る) 一人の体ではないから無茶出来ないんで、

 

岩井サーキット に 通って、リハビリを ずーっとさせて頂ければと思ってます。

 

ちなみに 毎月なのかな? 話よく聞いてなかったんだけど、(笑)

 

イワイサーキットでは 月の最終日曜日かな?そこで レンタルバイクでの スプリント シリーズ戦を

 

行っているらしいです。 要は 初心者の人や 俺なんかみたいな 昔は速かったのに今では

 

「子供の運動会でリレーやって転ぶお父さん」的な状態と思われる リターンライダーに出てもらいたいって感じの ホッコリレースです。

 

ホッコリと言っても、腐ってもサーキット 腐ってもレースですから、 やった事が無い人も

 

以前やっていた人も、絶対面白いレギュレーションです。

 

クラス分けもあるので、初心者でも出来ますよ、使用車両は 50cc4サイクルスクーターで、

 

人気は 軽くて手軽な スズキレッツ4 系列で、

 

 熱ダレ気にせず夏場も安定なのは ヤマハ 水冷ジョグみたいです、

 

 ホンダの 62・68DIOは、レース向きではないみたいですが、

 

仕事柄 もしかすると現行の ホンダタクト AF79 は、もしかしたら最速かもって

 

少し思ってます。 って?事は 同じ熊本工場で作っている ヤマハホンダジョグ も、

 

意外や意外 エコな仕様のインジェクションでも、イワイサーキットなら 使えるかもしれませんよ。 

 

あれ?どっちだったかな?レースや貸し切りじゃない日の練習走行はツナギなくても出来るんだっけかな?

 

このレースも出来るんだったっけかな? もの凄く曖昧なので 興味がある人は聞いてくださいね直で(笑)

 

追々色々慣れたらココで告知しますんで宜しく(´-`*)

 

ちなみに イワイサーキット は大きなコースではないので四輪は 走れません。

 

でもー カートは 良いんだっけかな? 昔は昼休みに カートでも走ったことあると思う。

 

そして 普通に大きなバイクも走れますよ。もちろん 小さいコーナーの連続で直線も短いので

 

よっぽどの上手い人以外はどんなバイクで来ても本領発揮できずNSR80には抜かれると思います。

 

とにかく、今はどうだかわからないので 今度よく聞いて来ます💦

 

で、イワイサーキット では、 MFJ ライセンスはもとより イワイサーキット のライセンスも無いです。

 

何も要らないって事です。 出来れば フルフェイスの メット と 革ツナギ と 

 

グローブ ブーツ でしょうね 一応 ミニバイクコースの場合 

 

ブーツに関しては 乗る車両が スクーターであればなおさら、 レーシングブーツでは無くて

 

柔らかめの ツーリングブーツや ツーリングシューズの方が 機能的な場合も多いかも知れません。

 

特に 僕の様に ビール遊びを覚えてしまい 酵母って人と付き合っちゃったりすると

 

もう、昔の身体には戻れないのです。。。。 身ごもってしまうのです。

 

そんな人には とりあえず最初は ツーリングシューズをお勧めしますけどね

 

サーキット側でOKしてくれればの話ですけどね。

 

とにかく σ(゚∀゚ )オレみたく 昔飛ばしていた分だけ、今の状態に焦っている方💦

 

ゼガヒ イワイサーキット に 行ってみて下さい、 最初は見学だけでも良いと思います。

 

そして、ちょ💦この人大丈夫かな💦って思えるイカツイ人と目が合ったら、

 

その人が 中山代表です 短髪でデカいです。一般人ぽくないですが、

 

可愛い娘多数を養う 優しいパパさんです。臆さず バイクの事なら何でも良いので、

 

昔の事、今の事話してください、時間があれば、色々話してくれると思いますので、

 

特に初心者 女子 おぢさんは 行ってみてから 練習走行体験してみて下さい。

 

その前に スクールに、申し込みして基礎を教えてもらった方が楽しいと思いますよー

 

 

 

ででで! 当社では ラーメンをコンスタントに食べる為にも

 

つくば方面の 原付修理大歓迎です

 

松戸・印西・流山・柏・安孫子 なんかも普通に行っちゃいますよ

 

つくば市在住の方々やら 筑波大学生の バイク修理行ってます。

 

近所で修理出すより多分家の方が安いです。

 

その理由は 御客になった方のみ教えてます 皆さん目から、うろこです( ´艸`)

 

相談は 無料なので 筑波大学学生さん お気軽に原付の事相談してみてください

 

もちろん 単車の修理 車検もやってます。 電話にて お気軽に☆彡

 

もちろん 当社に来れない人にも 通信販売で中古車を販売も出来ますよー

 

でも、基本は 自販機で出て来る様な単価の品物ではないのだから 見に来て欲しいですけどね。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

「 イワイgirls達、何でも良いので自分の所の原付レースの事情報発信してください (´・ω・`) 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿