ヤマタケ創建 スタッフのひとりごと

1日の状況をお伝えします。
現場の状況お伝えしていきます

流星群

2012年12月15日 | 現場ブログ
一昨日の話ですが、ふたご座周辺から13日午後11時から約5時間もの間、流星群を見れたそうです。
流星群がある事を知らなかったんですが、友達から連絡があり、寒い中、私も外に出てみると雲一つないとても綺麗な星空でした。
大阪だったらこんなに綺麗に見えなかっただろうなと滋賀県の長閑さに感動していたら三つも流れ星が見えました☆

遅い時間だったので、もう寝られていた方もいらっしゃったと思いますが、大丈夫です!
皆様の分も、お願い事しました。
皆が幸せになれますように(*^_^*)

次の流星群は、2013年、年間三大流星群のひとつ、ペルセウス座流星群の観測条件が、ここ数年では最高の条件が整います。
詳しい流星群情報は、インターネットやプラネタリウムでも教えてもらえます。

来年機会があったら、流星群観測旅行も良いですね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿