おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今朝は赤穂市の雄鷹台山へ ・・・ (2)

2017-08-27 08:27:27 | 登山&ウォーキング

この涼しさはもう山登りには最適の気温です。 毎日のように天下台山に登っていますが今朝は赤穂市の雄鷹台山に登ってきました。 7月14日以来です。 ハイ この山も市街地にあり途中お大師山があるので信者さんなども登って来られ毎日登山者は多いですね。 おじさんもうす暗い内から登り始めましたがもう下りてくる人もいてちょっとビックリです。 そして今朝は大変涼しくもう快適登山です。 

 



まだ町並みは電灯の明かりが見えます

 

 

 

登山道両脇にはドウダンツツジが植わっています

秋には真っ赤なツツジ、春には真っ白な花をつけます

 

 

今朝の日の出はこんなもんです

 

 

 

登山道登りはじめは急登、中ほどから小石が多くで滑りやすい

 

 

 

頂上には休憩所もあります

 

 

 

この山もキキョウの花があちこちで ・・・

 

 

 

下山していたら明るくなり千種川の河口、瀬戸内の海が見えます

 

 

 

往復2.3km  ゆっくり歩いて1時間少し