おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

ガソリン、灯油 高くなりましたねぇ ・・・

2021-11-28 15:08:33 | ひとりごと
ここ数日、ガソリンスタンドの前を通るとき表示している価格をチェックしていました。 2~3円/L くらい違っても大したことはないと思っていましたが家からは少し遠いのですが灯油がポリタンク18Lで220円くらい安いところが見つかりました。 

で 今朝、山登りから帰りわざわざ日頃行かないガソリンスタンドまで2缶買いに行きました。 すると価格がグ~ンと上がっていてびっくり。 結局買ってきたけれどいまいち納得がいかない。 ガソリンスタンドのお兄ちゃん曰く、少し前に上がりました ・・・

ガソリンにしても灯油にしても買う量が多ければ違いが出てくるけど今はクルマで遠出をしないからあまりガソリンを使わない、灯油もエアコン、電気の蓄熱暖房も併用しているからそんなに使わない。と なればどこで買ってもあまり変わらない感じ。 次回からは近くのスタンドで 買おう・・・