おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

六甲3分割縦走 (2) 鵯越 ー 六甲記念碑台 ー 六甲ケーブル山上駅 ・・・

2015-03-27 05:10:10 | 登山&ウォーキング
昨日は一日中寒かったけど山を登っているときには暑いくらい ・・・ だけど山を下っているときには寒い。 昨日は平日でもあり登山者は少なく快晴で気持ちよく山歩きが出来ました。 ハイ 今回は六甲3分割縦走の内2番目の鵯越から六甲記念碑台を経て六甲ケーブル山上駅まで約20kmの山歩き。 難所は菊水山への急登と摩耶山への急登。 もう摩耶山に着いたら体力はほとんど消耗してしまって足がヨタヨタしています ・・・ 所要時間も前回と変わらず7時間半、食事時間が30分として実質7時間くらい歩いていたことになります。 ハイ 平成5年には神戸市主催の六甲全山縦走大会で須磨浦公園から宝塚まで56kmを1日で縦走したんだけどねぇ~ もうはるかいにしえのことです。 ハイ (笑い) 次3分割の(3)は又近いうちに行きますよぉ ~ 山を歩いているときがおじさんにとって至福のひとときです。




神鉄 鵯越駅 07:15






菊水山への急登








菊水山山頂 08:20







大竜寺山門 10:00






摩耶山山頂 12:15







六甲山牧場の羊が外に出てしまい逃げている 13:40







六甲ケーブルカー これに乗って下まで下りた 14:45