おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

おじさんの水彩画 ・・・

2014-01-29 17:36:43 | ひとりごと
この間から水彩画に挑戦していますがなめてはいけません。 絵心のないおじさんな~んにも考えないでいきなり挑戦をしましたがなかなか上手くいきませんねぇ~。 一番難しい下絵はパソコンで上手く処理 ? してくれるのですが色を塗ると言うことがこんなに難しいとは ・・・ 。 水彩画をパソコンでするためのソフトをインストールしておりこのソフトが実に上手くできておりまず絵を描こうと思う物を写真に撮り画像処理をすると鉛筆で下書きをしたように出来てくる。 これが出来ればもう出来たような感じですがいかんせん絵心のないおじさん、上手く色を塗れない。 (涙) 明暗、色合いなど全く持ってダメ。 5歳の孫より下手 !! どんなことでもなめたらあかん !! 天童よしみの歌じゃないけど ♫ なめたらあかん ・・・  あぁ~ どうしたものか。 (ため息)