おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

姫路城大天守グランドオープン !! ・・・

2015-03-27 16:20:20 | ひとりごと
今日おかみさんときれいにお化粧直しをした姫路城を見に行ってきました。 出かける前から多分大混雑だろうなぁ ~ と思っていましたが案の定、電車に乗ったら平日にもかかわらず超満員。 姫路駅に着いて電車から降りるのも大変 !! ホームの上は人だらけ !! 大手前通りをひたすらお城を目指して歩きました。 ハイ やっと三の丸広場に着きお城を眺めるとテレビで見るのと同じできれいになっていました。 みなさんお城に登るのに入場整理券を貰って並んでいました。 10時半の時点で1時間半待ちとか案内されていました。 おじさん達、城には登らないので城外に出て勘兵衛屋台村に行き散策。 ここは近隣の町の特産品などを販売、そしてそれを料理しての販売をしていました ・・・ でそのあと早めのお帰りとなりました。 ハイ どこに行ってもやっつけ仕事、山だけではありません。 (笑い) 姫路城のサクラ、もうすぐですよ。 3~4日もすればもう見事だと思います。