炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

10年ぶり白馬岳まったり登山・・・中編

2015年08月14日 19時08分10秒 | 登山・ハイキング
10年ぶり白馬岳まったり登山・・・前篇より続きます。


テントの外は、3時頃からゴソゴソと動き始める人が出て、

私も4時半頃には起きてしまった。

この日は7時スタートということなので、時間はたっぷりゆとりがある。

連泊なので、テントの撤収はないが、今夜は土曜日で込み合うことが予測され、

テントの位置を端の方にずらしてから登る。

荷物もほとんどをデポして、軽リュックにて山頂に向かう。

背中が超楽ちんです。

6時54分テント場をスタートする

小高いところまで来て白馬大池を見下ろす。

このチングルマとともに大池を撮影する写真がけっこう出回っている。


コマクサはちょっと遅い


白馬大池がどんどん小さくなってきた。


しかし、展望は最高っすね


8時48分 新潟県最高峰の小蓮華山に来た!

小蓮華さま、久しぶりでっす



目指す白馬岳山頂も近づいてきた


9時35分 三国境に来たら、もう少しだ


10時29分白馬岳山頂


くまモンも大喜び  ヽ(*>∇




崖っぷちを見下ろしてみる・・・ワォ!


そうこうしながら、森田さんと天てんさんのお二人の到着をずっと待っていた。

森田さんは、11時40分頃、天てんさんは、12時5分頃到着。

お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とりあえず4名の記念撮影ね。

あれ?この変わった被り物をお持ちになられたのね

ちょっと仲間と思われたくないから、道標を押し倒して・・・

と、そのような写真だと天てんさんに指摘されましたが、偶然ですよ、あくまでも・・・。



今度は4人でね・・・はい、チーズ




さて、お腹すかせて、喉乾いてお待ちしていましたが、

いよいよランチ行きますか。

ということで、反対の猿倉ルート側に10分ほど下りて、白馬山荘のレストランに入りました。


まずは生ビール1ぽーんそれに腹ごしらえの牛丼を。

て、実際は先に牛丼が届いて、5分以上も待ってやっと生ビールが届いた。

そんだけ生ビール混んでたんでしょうね。



さて、お腹も満たされて、それでは白馬大池に戻りますか。

13時8分 白馬山荘を出発

13時22分 再び山頂に来て最後の自分撮り



小蓮華山のピークが遠くに見える


さて、下るぞー

と言っても登り返しがけっこうあるからね


お空は秋の気配



15時19分白馬大池が見えるとこまできたが、テント多いな。


15時23分 白馬大池に到着。

まずはビールだな。

と、その前に同山岳会の次郎さんが来てるはずなんだけど、確か私と同じテントだと思ったけど、

それらしき姿が見えない。

いや、込み合っていてわからない。

自分のテントに戻ってモゾモゾしていたら、次郎さんが声をかけてきた。

今回は、もう一つの小さいテントを背負ってきたんだとのこと。

さすが、二つももってやんの。

ぢゃぁ、とりあえず飲みましょうか。

あの森田さんと天てんさんはまだまだしばらく来ないから。

何時頃だったか記録を忘れましたが、5時半頃だったと思うけど、お二人が到着。

そういえば、今夜はご飯を炊く担当だった。

慌てて3合のお米を研いで、ちょうど良い時間帯に炊き上がりました。

さぁ、おかずは、ないよ。


みんなで持ち寄ったレトルトで食べようね。






今夜も早めに熟睡始まりました



白馬岳山頂とその周辺からの展望



10年ぶり白馬岳まったり登山・・・後編に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。