炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

薪ストーブ【エンライト】

2010年02月16日 19時00分52秒 | 薪ストーブ
薪ストーブのエンライトのサイドドアについて記録しておきます。


このストーブは、先月新品を降ろして、お店で燃焼を始めました。

昨シーズンまで焚いていたエンライト(ミディアム)は、

中古で販売しました。

今回、スモールを展示したのですが、


チョットだけ仕様変更されています




 

写真は、すでに燃焼していて黒く焦げているので、わかりづらいですが、


サイドドアの内側に装着しているセラミックですが、

これまで、ドアの開閉により、薪が当ったりして割れることがよくありました

そこで、このセラミックに鉄板が付いた2重構造になっています。


暑さは5ミリ程度ですが、

これでかなりの衝撃でも、セラミックそのものは割れにくくなりました。




正直、ずいぶん前の話ですが・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。