炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

高田城址公園の桜(2分散り)

2007年04月17日 09時05分00秒 | Weblog
桜の時期にあわせて交通規制が敷かれ、
公園周辺はなかなか車で行くことが厳しく、
考えたあげく、早朝の規制時間外に行けばいいのだと・・・。
ということで、朝6時30分頃同公園を訪れました。

15日は花見の来場者がピークだったようで、そろそろ散り始めに入る頃。
「高田城百万人観桜会」期間中の来場者数は、
10年ぶりに100万人を超えたそうです。

早朝(16日)の公園は、ひっそりとしてとてもすがすがしいです。
もちろん露天は全て閉まっており、にぎやかさの微塵もありません。
ちょっと隅を見るとゴミの山があるのが気にかかりますが。

小鳥のさえずりも聞こえてとても気持ちいいです。
この日のニュースでは、2分散りだそうでした。

今年高田公園を訪れていない方は、
散り始めたとはいえ、まだ間に合いますよ。
「高田城百万人観桜会」は22日まで実施しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。