炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

霊峰白山1泊2日・・・後編

2014年07月09日 23時08分33秒 | 登山・ハイキング
霊峰白山1泊2日・・・前編からご覧ください。


さあ、くまモンの朝だ!




って、外はけっこう降ってる。

小屋に泊まった方は、

山頂に行っても何も見えないから、

これで下山するとのことだ。

私も迷うが、そんなに大雨は続かないだろう。

それに花が私を癒してくれると思い、

そのまま登山を継続することにして、

その方とはお別れした。

嫌になったらその時点で折り返せばいいんだ。


07:15 さあ出発するべ!




08:21 いきなりではないが、

あちこちで花に癒されながら黒ボコ岩まで来た(花の画像は改めて熱のページで)。



08:24 今度は弥陀ヶ原。ちょっと平らなルート。




08:46 白山室堂



山頂を目指す。

相変わらず整備されたルートを歩く。




09:31 山頂の奥宮




09:34 山頂だ

   

山頂に滞在していたのは、ほんの10分だけ。


10:01 室堂から山頂を撮影



室道ビジターセンターにてちょっとだけ休憩。


10:16 室堂ビジターセンターを出発して、いよいよ下山。






11:10 甚之助避難小屋に到着して、お昼のラーメン。



13:07 別当出合に到着





大変お疲れ様でした。


花は思った通りでした。

ただ、この2週間ほど後に登ればもっと良かったんだろうと思うな。





次は、白山・・・6月の花をご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。