炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

グルメな夜でした

2010年08月06日 22時49分30秒 | グルメ
上越市の高田公園にて、

5日より開催されるオクトーバーフェストに行って、

日ごろ飲めないドイツビールが飲みたいと、昨年からずっと思っていました

いえいえ一昨年前からでした。


夜7時を過ぎ、あたりが薄暗くなった頃、高田公園のハスの花もすぼみ始めていました。

  

残念ながら、わけあってここでは一滴も飲まずに、会場を後にしました。




ということで、たどり着いた先は、

海の幸味どころ軍ちゃん高田店でした

まずは、新鮮なお刺身が食べたい。

ということでお刺身の盛り合わせを注文。

今日のお刺身は、アジ、赤カレイ、ワニエソ、マコカレイ、レンコダイ、アマエビ、太刀魚、マダラ、ミズダコでした。

どれも新鮮でウマウマ



さて、久々に味わったのが、

この時期ならではの食材、でかいサイズのイワガキ



さすがに海のミルクとも言えるほどの美味さ。

お口の中でとろけるわとろけるわ

そして、炊き魚も食べたくなり、

メバルをいただきました。

脂がのって、これまたウマウマ



やっぱグルメにはエビスがいいかな

最初だけですが・・・




次に登場したのは、ナスの丸ごとグラタンチーズタップリ




ひゃ~ウマウマ



そろそろお腹も膨れてきちゃったので、

ビールをやめて芋焼酎に切り替える。



モズク酢は、

親不知や能生などの日本海のもの以外はこんな美味しいのは食べられないといった感じ。



高田名物スル天

これも、高級な一夜干しスルメを天ぷらにしたもので、

とても歯ごたえよく、味も良く、ほどほどにジューシーさを感じ、

すごい美味しかった・・・



グルメはまだまだ続く。

この鍋を見るがいい



って、あれ

曇って見えないぢゃん


毎日猛暑が続いているような時には、

エアコンを効かせて、熱々の鍋もいいですね



ハフハフと、辛さもお手ごろでした


最後に、お決まりの甘~いデザートを

と、フルーツパフェをいただきました。




が、

パンパンになった私のお腹には、とても入りきれませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。