炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

高田公園のお花見

2013年04月18日 17時53分42秒 | 植物
4月13日(土)は、夜桜見物でにぎわい、

私も花見会と称して本町通りで飲んでいた。

呑んだ後はほろ酔い気分で高田公園に繰り出しても良いかと思っていたが、

呑み終えた頃はすっかり忘れてしまった


翌14日(日)の朝

せっかくだもんな、朝の空いているうちに高田公園をぶらっと散歩してこようかと、出かけてきた。

大手町駐車場に車を置いて、

西堀から、まずは向かったのはさくらロード。

昼間はそれほどすごいというものでもなかった。

夜にスポットを浴びたさくらロードは迫力があるように思うが。


さくらロード



その付近にある枝垂れ桜も見たいと立ち寄る。

風になびいて圧巻である。


枝垂れ桜


その後に三重櫓が見えるところへ行くのが本来だったのに、

またまたすっかり忘れて露店が立ち並ぶ通りへ出てしまった。

朝だけど既に開いているお店もあったが、特別ほしいものもないので素通り。

西堀沿いを歩きを西堀橋を渡る。

橋の隅にはお決まりの水芭蕉。

西堀橋


橋から望む妙高山雪化粧し満開の桜とのコラボは絵になる。

妙高山


歩行時間にして45分。

心地よい汗をかく。

登山している音かがこの程度の歩行にへこたれるわけはないが、

以外にも疲れた感じ。

山の景色とはちと違い、アスファルトの上はちとダメか







2013年4月14日朝の高田公園




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。