炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

八ヶ岳本沢温泉~硫黄岳・・・後編

2013年03月23日 12時17分20秒 | 登山・ハイキング
八ヶ岳本沢温泉~硫黄岳・・・前編からご覧ください。

山の朝は早い。

3月17日

もっと寝ていたい感じだが、周囲の音で起こされてしまい5時30分くらいには起床。

外の天気も良さそうなので、近くの沢まで顔を洗いに行ってくるか。

すごく冷たく、一瞬にして目が覚める。

持ってきたペットボトルにも新しい水を入れる。



6時30分 朝ごはんも美味しくいただく



この日は、雪道は慣れている私たちには全く問題にならなかったのだが、

同行した女性Мにはかなり厳しかった。

彼女を山頂まで歩かせるには1.5倍以上の時間がかかりかなりのロスをする。

硫黄岳山頂から本沢温泉まで戻る時間が正午は厳しいだろう。

その後も登山口まで下山となると、日が暮れてしまう可能性あり、

彼女を硫黄岳まで連れて行かないことにして、自由行動とさせる。

そして、男性2人で硫黄岳を目指すことにした。

Мはとりあえず行けるところまで一人で歩いてみると言っていた。


7時58分 硫黄岳に向けて出発

夏沢峠まではやはりオオシラビソの樹林が続く。



8時58分 順調に夏沢峠に到着

ここまでのルートでも、勾配のある土手を横切る危険な個所は多くあり、

女性Мは怖がるだろうから、夏沢峠まで来ないでどこかで折り返すだろうと予測。



さあ、いよいよ樹林もなくなる森林限界が







山頂




ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




下山






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。