炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

環境フェア

2008年06月29日 18時57分09秒 | 連絡・案内・イベント
上越市で毎年実施している環境フェアにて、
当社も出展しました。

商品の構成上、その場で即売となるものはございませんが、
当社商品が環境に良いものであるということを、
出来るだけ多くの皆さんにアピールしたいという目的で、
毎年出展しております。

ただ、いつもだと通りすがりに覗いたような方が多いなか、
今回はかなり詳細に質問されたりして、
お昼も食べ損ねてしまうほど忙しかったです。


ただ、朝一番に我がブースを通りすがりに、
ペレットストーブをご覧になった60歳前後の奥様が、

「うちの近所に薪ストーブ焚いて、煙の臭いをさせて大迷惑してるんだゎ」
と一方的に言って、私の意見も聞こうとせずに立ち去った方がおられました。
こんなのを売ってもらっちゃ困ると言わんばかりでした。

もし、私の言葉に耳を傾けてくれるなら、
奥さんの子供の頃はいかがでしたか?
周り中が煙にまかれていませんでしたか?
石油ストーブを燃すと、ささやかな臭いしか出ないけど、
それこそ二酸化炭素を排出して、環境を悪化させているんですよ・・・。

と、言いたかったのですが、私のつぶやきに終わってしまいました・・・。


写真は、会場にいた「トキめき新潟」のマスコット・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。