炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

2013年薪とりツアー

2013年07月07日 17時50分55秒 | 
6月22日


かなり大昔の日記を書いているような感じだなぁ・・・

ささやかにおられる読者の皆様、お許しくださいませ

しかも、事後報告でして

梅雨に入ったというのに、空梅雨状態でとても暑い日でした。

とはいえ、ピーカンでもなく、時折怪しい雲が 

と思ったら時折土砂降り状態な時もあり


   

それでも、みなさん、上手に手際よく作業してくださいました。


チェンソーをお持ちでない方は、こうやって斧で割る人もあり。



体力のない方たちは、薪の運搬係り。

 


チェーンの目立てもしないと木は切れない。

チェンソーの手入れはけっこう大変な作業だ。

 

けっこう玉切りはできてきたが、

なかなか割るのが追いつかないね



薪割機もフル稼働



できたおがくずで子供たちが遊ぶ。

子どもたちは簡単にお友だちができちゃう






さあ、お昼ですよ~~


今日はタップリのトン汁とおぼろ汁を用意しました

 


こんなアウトドアぽい雰囲気で食べると一杯食べちゃいますね。

2杯、3杯とおかわりしていました


そして、薪ストーブ談義、薪談義に花が咲くひと時ですね。



さて、午後の作業始めましょう



そろそろ薪の山も高くなってきました。





今回ご参加いただいたみなさんで記念撮影



初めてご参加いただいた方もあり、

薪ストーブはまだ導入していないけどという方もお気軽にご参加くださいました。


大変ありがとうございました。

そして、今回諸事情により参加できなかった皆さん、

また次回お待ちしております



2013年薪とりツアースライドショー重複掲載お許しください。




薪とりツアー2013動画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。