炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

ピザ作りました

2017年07月19日 06時41分05秒 | 宴会・パーティー
15日連休の初日のことですが、

会場は、私のセカンドハウス。

新潟mixi山岳会メンバーとの納涼会です。

今回のために通販で購入したピザ釜。

小さくて割れやすい安物ですが、

直火でピザを焼くのに魅力を感じました。

釜が小さいので、

今回は餃子の皮を使ってピザ作り。

これなら無理すれば一度に3枚ほどは焼くことが出来るかな。









でも、瀬戸物なので壊れそうなことと、

やはり釜の厚みが少なく余熱を蓄える時間が少ない。

少しピザを焼いたら、また薪を足して火を燃やさなければならない。

でも、ちょっとしたお遊びにするにはちょうど良いんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。