炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

今日のお弁当

2007年03月25日 13時36分27秒 | Weblog
いつもお世話になっている方より電話があり、
「お弁当を買って来たから取りにおいで」と言われ、
ありがたく頂戴して来ました。

デパートで、北海道物産展が開かれており、
とっても美味しいお弁当が売られていたから買って来られたんだとか。

いや~、それにしても見事なお弁当で、
私が時々買う290円の「のり弁当」を買ってくれるだけでも、
その方のご好意としてとてもありがたいというのに、
これはかなりの豪華版でした。

ここでちょっとだけこのお弁当の情報を・・・。

札幌の「雑魚亭」というお店のお弁当で、
定番商品と限定商品があり、
定番商品のメニューには、「潮騒の宴」や「かにいくら」、
「うにいくら」、はたまた「かにうにいくら3色盛」などなど。

で、私がいただいたのは、限定商品のメニューで、
「海の饗宴」(うみのきょうえん)という豪華版でした。

これは言うまでもなく美味しかった!
うにや、かにや、いくら、その他にもすごいお刺身が溢れるほど盛られて。

大変ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。