炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

大衆食堂のお味

2012年12月18日 22時46分39秒 | グルメ
12月15日


上越市で組織する春日商工振興会の忘年会



今年は、商工会メンバーでもある見晴屋さんにて開催される。


なんたって私にとっても久々の飲み会だ。


俄然張り切る



リラックスすると眼鏡をはずしたがるくせ


 


この見晴屋さん秘蔵の逸品、行者にんにくが美味しいのだ。

 

何故かと言うと、ご主人がせっせと栽培しているからなのだ。

いつも美味しいんだけど、

明日も大事な行事があり、口の中をニンニクの臭いをさせるわけにはいかない

ということで食べずにラップしてもらって来ちゃった


仕上げに美味しいお蕎麦を頂いてっと・・・


 

あらら、これも予定外でしたか

でもほぼ全員がリクエストに応じてたし、会計さん、すみません


春日山城址まで車で来たのだが、

当然車はここに置き、マイクロバスで送ってもらった。


降りた先は、これも商工会メンバーであるガーデンかどやさん。


このお店は庶民的でとても美味しい。



このたくわん


お店の奥さんが自家栽培した大根を自ら漬けたもの。

 

庶民のお味であるモツ炒め

 

飲んだ後の仕上げはラーメン


これはちょっと行き過ぎか


てか、他の仲間が注文しちゃったもんだから、私もついつい食べたくなったのだ

かどやさんのラーメンはスープの色が濃い。

でも、見た目ほど濃い味でもない。

これも食べ慣れたお味

 


あ~幸せなひと時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。