炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

ここも花、そこも花・・・

2009年04月18日 18時01分36秒 | 植物
4日ぶりの春らしい陽気に包まれ、

午前中は事務所にいなければいけないのに、

デスクに向かっているのがもったいない感じ…。

しかしデスクワークもいっぱい残ってる・・・。


でもちょっと気晴らし代わりに、外で冬タイヤ洗ったり片付け物したり・・・。


会社敷地内でも案外花が咲いているんですね…。




日頃気ぜわしくしていると、こんな花も目に止まらず、

下手をすると踏み潰していたかもしれない…?


ちなみにこの黄色い花、
タンポポだけど、外来種の「セイヨウタンポポ」ということがわかった。
先日お友達から、外来種と在来種の見分け方を教わったばかり…。




マクロ撮影も我ながらなかなかやるジャマイカ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ


「タチイヌノフグリ」、これも外来種・・・。



のんびりした気持ちが大切なんだなぁと改めて実感…。

ムスカリの花




チューリップ





気持ちにゆとりを持って

        仕事したいもんだ・・・!!




そういう点、山っていいな・・・。


早く登山したい~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。