炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

春の真冬日

2007年03月07日 23時45分27秒 | Weblog
ずっと暖冬で過ごし易い日が続いていたのに、
春一番やら、二番やら、三番やらの南風が吹き荒れていたりしたのに、
梅のつぼみが膨らみ、カタクリノの花があと数日で咲きそうと思っていたのに、
フキノトウの季節はもう終わりと思っていたのに、
除雪用のスコップやスノーダンプはもういらないと片付けたのに、
気の早い人は、スノータイヤを夏タイヤに履き替えたのに、
なんということでしょう!
真冬の天気が再来。
正直な気持ち、ちょっと戸惑い気味。
我が家の敷地に20cmほどの雪が積もった。
この時期でこれほどの積雪は昨年の大雪の年でもなかった。

でも雪がある程度降って、それから春を迎えないと、
やっぱり春とは思えない。
生温い冬は私にとっては本物とは思えないな。
今後一週間は冬型の気圧配置が続くようだ。

久しぶりに薪ストーブの炎が心地よく感じた日だった。

また暫らく冬眠かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。