ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初夏を彩る

2016-06-23 07:02:30 | お出掛け

福山市緑町の防災公園 朝の散歩道 1キロの周回コースよりも外側には、地域の人が丹精込めて花を育てているコーナーがあり

コーナーでは色々な季節の花が楽しめますが 今回は

 

初夏を彩る 小さな花たちを載せてみます

 

小さいアブよりも おおきなハエよりも 小さくて可憐

 

それぞれの紫陽花からも 小さな蕾から花が一斉に・・・

 

 

 

 

花たちのお蔭で 湿度の高い梅雨時の散歩道も 少し愉しくなります

 

ご訪問に 感謝


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ざわざわと | トップ | 雨に誘われて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2016-06-23 16:58:19
ヤマセンさん
小さな花が可愛いですね
素敵です♪
そちらは大雨の被害は出ませんでしたでしょうか?
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-06-23 17:46:50
大雨でしたね。

今は涼しく晴れていて、花を見ながらの散歩が楽しめそうです。
返信する
Re 堤防の決壊 (ヤマセン)
2016-06-23 20:08:21
そよかぜ さん  ありがとうございます。
私のところは 何も問題はありませんでしたが・・・
福山では、この三日間で214ミリの雨量 とうとう芦田川の支流の川で堤防が20メートルに渡って決壊し『二つの町が冠水の被害」 これはテレビでも何度も放映されていましたが  あちらでも 此方でも 大なり小なりの被害の続出の様ですですね。
返信する
Re 大雨でした (ヤマセン)
2016-06-23 20:15:04
ねこLoveさん ありがとうございます。

今年の梅雨は、夜から朝方にかけて相当の雨量があるのが特徴の様ですね。
福山の西側では堤防の決壊で大変なようですが 明日もまた相当量の雨が降る予報で 土砂崩れの心配もあり、市民は気が抜けません。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事