ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨に誘われて

2016-06-24 06:01:56 | お出掛け

雨の降りしきる中でしたが、ハナショウブ園の在る 春日池公園へ お出掛け散歩 

江戸時代 福山藩主によって灌漑用の溜池として造られた『春日池』

池の一部が埋め立てられた池を囲むように 水と緑に囲まれた美しい春日池公園

 

 水と緑に囲まれた美しい春日池公園・菖蒲園では、紫陽花とともに色取り取りに咲いた花菖蒲が初夏の訪れを告げていました

 

 

 

 

 

 

雨に誘われて出掛けてきた 菖蒲園

奥ゆかしく 日本らしい雰囲気を醸し出していましたが

私と同じ様に、年と共に花の勢いも薄れてきているようにも感じました・・・・・

 

ご訪問に 感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初夏を彩る | トップ | 海が見える・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよかぜ)
2016-06-25 18:38:21
ヤマセンさん
菖蒲は雨が似合いますね~🎶
こんなに広い菖蒲園があるのですね
しかしここ数日の雨は大雨だったのではないでしょうか?
返信する
Re 似合いますね (ヤマセン)
2016-06-26 16:02:56
そよかぜ さん  ありがとうございます。
 初夏のこの時期には出向く花菖蒲園 ずっと以前から在るのですが 溜池の水を抜いて改良工事をする度に
水不足から花菖蒲は元気がなくなってきたような気がします 花菖蒲は水が命ですから・・・

あの浸水被害の後 雨も降ったんですが市内で通行止めが100箇所以上で 身動きがとれなかったのですが 徐々に解除され 今では普段道理です。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事