ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012-06-27 20:29:03

2012-06-27 20:29:03 | インポート

遅い梅雨の季節に入りでしたが 梅雨の晴れ間を利用して 待ち焦がれていた 紫陽花を見に 吉備津神社へ出掛けて見ました

Dsc_1229 Dsc_1232

                                      吉備津神社の紫陽花園

Dsc_1235

                                      あまりにも 高い気温に 紫陽花もぐったり

Dsc_1238 Dsc_1245

                                      吉備津神社の長い回廊を背景に 元気の好い紫陽花だけを撮りました

Dsc_1248

雨の化粧水が あれば 乾いた花弁も 再び 鮮やかになるんですけどね・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宮島・弥山 | トップ | 四国へのバス旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花音)
2012-07-07 22:29:16
アジサイは晴れた日にはぐったりしていますね。
我が家のアジサイも、晴れた昼間見たら萎れていました。
朝や夕方は少しは元気に見えました。
小雨などが降っているほうが、元気に見えますね。
先日猿橋公園のアジサイを見に行きましたが、日蔭だったし、小雨が降っていたので、綺麗に咲いていました。
返信する
花音さん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2012-07-08 15:02:05
我が家の紫陽花 今年は見頃が早かったのですが 花のもちが短く
紫陽花を観賞した感じがあまり無かったので、穴場の吉備津神社へ
出かけたんですが 梅雨時にしては 雨が少なかったので 紫陽花も元気が無かったです。 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事