ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃源郷 菊桃の里

2009-04-24 07:44:50 | 写真

菊の花弁のように細長い花びらの菊桃

Dsc_0908

世羅の大地を色鮮やかに染める菊桃のピンク、菜の花・レンギョウの黄色、照手姫の白い花々

Dsc_6975

春の陽光のもと 天に向かって枝を伸ばしています

Dsc_0935

世羅高原では 久しく忘れていた若草の上を歩く感触を楽しめる場所でもあります

Dsc_0934

美しく手入れされた世羅の大地 菊桃の里はまさに桃源郷

   菊桃の里をアルバムにしてみました

    http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/tougengou/

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 一本桜 | トップ | 醍醐桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sakegorou)
2009-04-24 20:04:01
黄、白、ピンクのコントラストが見事ですね。菊の花のように花弁が切れているので菊桃と言うのでしょうか。始めてみました。               風来坊
返信する
世羅高原は今花盛りで色々なところで見所一杯なん... (mulberry)
2009-04-25 00:23:04
こちらも桃の花が沢山咲いていますが
今年は見る時期を逃してしまいました。
返信する
mulberryさん 岡山の桃の花は早い時期から咲いて... (ヤマセン)
2009-04-25 07:21:39
mulberryさん 岡山の桃の花は早い時期から咲いていましたが世羅の菊桃は今が見頃です。 「ラ・スカイファーム」の桃源郷 菊桃の里は14年目を迎えられたそうですが私は今回が初めて これなら来年も来て見たいですね。
返信する
風来坊さん 私も初めてこの場所へ来て初めて菊桃... (ヤマセン)
2009-04-25 07:36:24
風来坊さん 私も初めてこの場所へ来て初めて菊桃を見ました。花弁が細長くまさに菊に似ていました。レンギヨウ・菜の花の黄色と菊桃・花桃のピンクのコラボレーションが見事な世羅高原きくももの丘でした。
返信する
凄い!! (yo-chan)
2009-04-25 10:58:45
菊桃の里
黄色の絨毯とピンクの花は鮮やかですね。
素晴らしい光景でした。
返信する
yo-chanさん 初めて目にする菊桃の里はほんとに素... (ヤマセン)
2009-04-25 11:14:59
yo-chanさん 初めて目にする菊桃の里はほんとに素敵でした、来年もこのシーズン来て見たいですね。
返信する
こんばんは! (花音)
2009-04-25 20:45:06
菊桃の花、綺麗ですね。
世羅高原は色々な花が咲き乱れていて、素晴らしいですね。
菊桃は桃がなるのですか?
それとも、花を観賞するだけですか?

返信する
花音さん お早うございます。世羅高原はこの菊桃... (ヤマセン)
2009-04-26 06:20:22
花音さん お早うございます。世羅高原はこの菊桃をはじめ・ダリヤ・ユリ・芝桜・藤・ラベンダー等 月々によってで色んな花を楽しめる花回廊的な町ですね。 この菊桃は観賞用だと思います 菊桃の里 桃源郷は花音さんが撮影されていた花桃と菜の花のコラボレーションがヒントになりました。
返信する
いろんな所、の花撮ってるな楽しみに見ているよ、 (めばる)
2009-04-30 18:52:59
いろんな所、の花撮ってるな楽しみに見ているよ、
返信する
めばるさん 今晩は 世羅高原にはこの他にも色ん... (ヤマセン)
2009-04-30 21:30:39
めばるさん 今晩は 世羅高原にはこの他にも色んなお花畑があります。これかわは藤が良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事