ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2007-08-31 05:44:06 | 写真

 倉敷 美観地区

Dsc_06211_4

Dsc_06221_1

倉敷川沿いを彩る 柳並木

Dsc_06251

Dsc_06271_3

倉敷川を 川舟流しで 楽しむのも一興Dsc_06311_2

Dsc_06341

白壁と柳並木が存在し 今も美しい町並みが残る

倉敷川畔 美観地区

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 光景 | トップ | 川面 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (chip)
2007-08-31 07:08:03
お天気が少々悪いのですが過ごしやすくなりました。
美観地区落ち着いた雰囲気ですね。
私もお天気になったら行ってみます。

 ☆☆情報です☆☆
黄金の波かき棚田稲刈り(大垪和)
9月中旬にピークを迎えると新聞に稲刈りの記事がありました。
お時間があればお出掛けください。
写真を楽しみにしています。
私は出かけられそうにありません。

情報 ありがとうございます。
稲刈りの季節には出掛ける予定にはしているのですが
此方の秋祭りの事が気になっているところですよね。
返信する
爺はかつて倉敷に住んでおりました。 (だび)
2007-08-31 23:00:47
美観地区はほっとする場所です。
初めて美観地区という名を聞いたときただきれいなところなんだ、と思っただけで、固有名詞だとは思いませんでした。
 
 倉敷ではもうひとつ鷲羽山の海を見下ろせる丘がすきです。

倉敷美観地区の景観は安らぎですね。
川船流しも最近始まったみたいで 風情がいいです。

朝・夕 鷲羽山から観る瀬戸は格別です。
返信する
美観地区涼しそうですね。 (yo-chan)
2007-09-01 04:56:59
柳の間から垣間見る白壁もいいかも~
いま、柳の木が川の縁に植わっているのは珍しいですね。
昔は沢山あった柳の木ですが、こうして川舟で渡りながら、秋の気配を感じるのも素敵ですね。

昔から川には柳が あたり前だったんですがね。
川舟から観る白壁と柳の美しい町並みは又違った景色なんでしようね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事