ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花が咲く風景

2010-08-31 06:22:06 | インポート

晩秋の嵯峨野を散策している時に見かけた風景

Dsc_7376

江戸時代の俳人 向井未来の草庵跡  「落柿舎」 

白とピンクの花が景色にとけ込んで 美しく映えていた

ここに来ると 今でも茅葺屋根の庵が在る

Dsc_3118

田園の広がる風景の中に民家の茅葺屋根

 垣根越しに白い花が

嵯峨野には今ても こんな風景があるんですね

Dsc_3127

京都は何回も来ているのに 大覚寺は初めて

ここまで歩くのは大変でしたが 庭園の花は見事でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 魅力いっぱい 奥出雲 | トップ | 大沢池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花音)
2010-08-31 14:01:55
ヤマセンさんのブログにはいつも日本の懐かしい風景が出て来て、いいですね~![E:happy01]

私の住んでいるほうでは、茅葺き屋根なんて全く見かけませんね。

「いやしの里根場」は最近新しく作った茅葺き屋根ですし。。。

京都のお寺、ピンク色の花が綺麗ですね。
サルスベリでしょうか?


昨日山中湖で頑張って夜景を撮ってみたんですが、シャッター速度を長くしてみても、シャッターが切れなかった事が何度かありました。

夜景って難しいですね~![E:weep]
返信する
花音さん 嵯峨野・奥嵯峨野には以外と茅葺の屋根... (ヤマセン)
2010-08-31 14:46:25
夜景撮影で ピントが合わせにくかったらオートエリアAFモードに切り替えると以外と上手くいきますよ。
返信する
京都らしい光景ですね。 (yo-chan)
2010-09-01 10:05:17
嵯峨野
素敵な場所ですね。
秋に訪れても良さそうですね。
稲でしょうか?
茅葺屋根が似合います。
遠い昔に思いを馳せますね。
返信する
yo-chanさん 京都嵐山から奥嵯峨野方面へ足を伸ば... (ヤマセン)
2010-09-01 17:28:47
yo-chanさん 京都嵐山から奥嵯峨野方面へ足を伸ばしてみると田園が広がり、その長閑さは京都とは思えませんね。 こんな京都もあったんですねー
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事