ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

茅葺の風景

2010-10-29 09:56:37 | 写真

島根県太田市大森町

石見銀山がある所で見つけた 茅葺の風景

Dsc_38501_2 Dsc_3853

往時の様子を伝える銀山の町並みとは一味違った味わいがありました

Dsc_3852_2

Dsc_7895

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三瓶埋没林 | トップ | 大森町並み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三枚目の写真が私のお気に入り。 (yo-chan)
2010-10-29 10:22:02
いいですね~
昔はこんな風景がいっぱいあったんですね。
今でも生活をしている方がいるのかなぁ。
返信する
こんにちは (花音)
2010-10-29 12:26:07
昨日も寒かったし、今日も寒い一日です。
石見銀山、名前は有名なので知っていました。
時代劇に出て来たような気がします。
昔のままの茅葺きの家が残っているのですね。
いいですね~。
ほっとするようなぬくもりが感じられますね。。。[E:happy01]
返信する
yo-chanさん 茅葺の家はこれ一軒しか見つかりませ... (ヤマセン)
2010-10-29 16:52:40
yo-chanさん 茅葺の家はこれ一軒しか見つかりませんでしたが、現在でも銀山の関係者が使用されているような気配でした。
返信する
花音さん 何十年ぶりに石見銀山へ行ってみました... (ヤマセン)
2010-10-29 17:09:46
又次回のお楽しみにしました。

 
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事