ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿波ふるさと村

2010-08-15 05:51:06 | インポート

今回は津山の奥にある 阿波ふるさと村を訪ねて見ることにしました

津山インターを降り 北へ移動していくと長閑な田園の風景が広がってくる

Dsc_3039

そこから、さらに北へ向かっていくと  阿波村がありました

Dsc_3021

津山インターから30キロぐらいの距離になります

Dsc_3024

茅葺の屋根が所々に残る 阿波村の風景は 日本の原風景でしたね

Dsc_3022

欲を云わせて頂くと 阿波村モデルコース見たいな案内でもあれば

更に 原風景が楽しめたんですけどね・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 京の七夕  | トップ | 緑のハーモニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしますね (fukayak)
2010-08-18 08:56:55
萱屋根・・・日本の元風景です。
小生も幼少の頃 目近に目にする風景・・・この連日の暑さ
一時でも ほっと しますね。
返信する
fukaya kさん 阿波村は山里という感じがすごくし... (ヤマセン)
2010-08-18 18:45:49
車を駐車する場所と地域の地図があれば もっと素晴らしい阿波村が見れたと思うのですが。
返信する
この茅葺の旧家は個人の家でしょうか。 (だび)
2010-08-19 20:24:43
こんなところに住んでみたいですね。
不便でしょうね。
返信する
だびさん お早うございます。 (ヤマセン)
2010-08-20 05:11:09
小京都津山からはだいぶ 奥まった所の村ですから医療の面でも食生活の面でも街中の生活にに慣れすぎているとかなり不便だと思いますが、茅葺の民家がある風景は好感が持てましたね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事