ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里の風情

2010-03-31 07:07:34 | 写真

静かな山あい 春の小川が さらさらと ゆく 

Dsc_6011

里の風情にしたりつつ     『もみじ庵』 で じっと待つ

Dsc_6014

Dsc_6005

                              ゆったり と のんびりと・・・ 

Dsc_6006

蕎麦御膳が 出てきました

里の風情と一緒に   手打ち蕎麦を いただきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春が来た | トップ | 心の旅路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な場所ですね。 (yo-chan)
2010-03-31 21:59:20
お蕎麦が美味しそう。
私は大抵がおにぎりをほうばっていますが、水の流れる音を聞きながら、お蕎麦なんていいですね。
yo-chanさん この場所へは 春の風情を求めて訪ね... (ヤマセン)
2010-04-01 05:54:03
yo-chanさん この場所へは 春の風情を求めて訪ねたんですが 秋に訪ねたほどの感動はありませんでしたが 蕎麦だけは相変わらず美味しかったですよ。
おはようございます (sake.gorou)
2010-04-01 11:03:01
今日は暖かいです。風車があり小川が流れる
風情は長いこと見ない光景で懐かしく見せてもらいました。                風来坊
風来坊さん もみじ庵の横を流れる小さな川は 唱... (ヤマセン)
2010-04-01 13:09:35
ね。
こんばんは (花音)
2010-04-03 23:19:14
本当に里の風情ですね~♪
私がまだ小さな子供の頃、近所に水車がありました。
でも知らない間に無くなっていました。
思い出すと懐かしいです。

ここで食べる蕎麦御膳、美味しいでしょうね。(*^_^*)
花音さん 静かな山間のこの場所は心安らぐ場所と... (ヤマセン)
2010-04-04 06:56:16
赤沢宿は、けわしい山々に囲まれた集落ですが 営業をしていない所が多いように感じましたが 山岳信仰で諸国から訪れる参訪客が減少しているんですかね・・・
ベニバナコブシ 白い花のコブシとは一味違った雰囲気が好いですね
乙女が恥らって下を向いているような感じのするカタクリの花 大好きです

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事