ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっとこさ・・・・・

2020-07-31 07:00:34 | お出掛け

日本列島に甚大な自然災害をもたらした 長い長い梅雨・・・・・ やっとこさ 中国地方も梅雨明け宣言がなされましたが

 

 

 

 

 

 

しかし、 まだまだ続く 脅威の社会が・・・・・       コロナ禍の感染拡大

 

 

政府の言ってきたPCR検査と現実社会のPCR検査とは 全くかけ離れたままで一向に改善しない   改善させないままの行政     

 

これって 誰のメリット  ??    これで 来年のオリンピックを見据えての『安全な日本』と言えるんですかね  ??

 

 

政府のgo to トラベルで地方の感染が拡大している現在 民間・大学等と協力してPCR検査を増やす事がメリットとだと思いますが・・・ 

         ※ もちろん検査の経費は国持ちですけど      

 

ブログへのご訪問に   感謝                  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鴨の羽繕い | トップ | 甦る ・・ 古代蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (モコ)
2020-07-31 08:10:40
ヒマワリ畑を見ると
あの映画が思い出されますよね。
昔々の話です。
内容は把握していますが
題名が思い出せないし女性の俳優の名前も・・
年をとったんだと痛感させられます。
後で検索して自分なりに調べよ~~っと
返信する
長かった梅雨の期間 (ヤマセン)
2020-07-31 09:23:12
モコさん  コメントありがとうございます。
やっと中国地方も梅雨は明けましたが、二か月も続いた梅雨でセミたちの世界も多少影響が出ているか 今年はセミの鳴き声が余り聞こえこず 静かなもんです。
返信する
不安 (みつ子)
2020-07-31 18:13:58
益々ひどくなってきましたネ
お店をしながら毎日不安です。
検査だけどもしていただけたらいいのですが。
お店のステッカーもどうしたらいただけるのかと思いきや、どうもネットで自己申請
ダウンロード
これって??
本当にコロナ対策が出来ているかが解るのでしょうか??飲食組合に入っていた時、店を見てもいないのに衛生状態が素晴らしいと国から表彰されました。
これで信用できなくなって飲食組合を脱退。
国っていい加減ですネ
安心なんてどこにも無いです。
医師会の方の言葉が身につまされます。気の毒です!
ごめんなさいブログに書くわけにはいかないので愚痴ってしまいました。
返信する
国っていい加減 (ヤマセン)
2020-08-01 06:40:39
みつ子さん コメントありがとうございます。
 ホントに『国っていい加減』ですね・・・・
第一波の時だって国民を犠牲にしておいて 未だにPCR検査では文句をつけて引き延ばし・・

国のやっていることは真逆な事ばっかり
これでは 世界からの信頼が得られませんからオリンピックもダメでしょうね

 
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事