ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

港で栄えた商家町・浜崎地区

2013-04-22 21:10:54 | インポート

萩藩の経済を支える町として賑わった 萩・浜崎地区

Dsc_3645 Dsc_3646

**

Dsc_3621

 旧萩藩 御船庫

Dsc_3624 Dsc_3626_2

**

Dsc_3631

                        ***

Dsc_3627 Dsc_3636

**

Dsc_3634

                        ***

Dsc_3620 Dsc_3639

                                      浜崎地区内には伝統的な建造物として指定されている 江戸期の建物45棟 明治期の建物40棟 大正期の建物25棟と数多く残されてい、城下町堀内地区とは雰囲気もだいぶ違いっていました。   萩には幾度か来ていますが この場所を訪ねたのは今回が初めてです                                                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 萩・堀内地区の町並 | トップ | 思いでアルバム・雲南省「石林」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセンさん、おはようございます。 (Ken)
2013-04-23 07:59:05
この辺りは、たぶん行った事が無いか、在っても記憶が無いです・・・
萩も狭い町ですけど各所に見どころが在りますから♪
今度出掛ける時は行ってみます(^^)v
返信する
Kenさん  コメントありがとうございます。  (ヤマセン)
2013-04-23 20:59:20
萩・浜崎地区を訪れた目的は400年前に造られたお殿様専用の御座船を格納した、旧萩藩御船倉と吉田松陰先生の菩提寺 でもある泉福寺を訪ねてみる事でしたが 色々と気になる建物が多く 観て回るのに時間を費やしました。
返信する
昨日のご質問の件、判る範囲で返信に書きましたの... (Ken)
2013-04-24 07:36:26
ご覧ください・・・

また、今日は妻の誕生日なので、返信は妻が担当しますが通常任務の為
お返事が遅くなるかも?m(__)m
返信する
Kenさん  ありがとうございました。 (ヤマセン)
2013-04-24 21:57:26
そして、美桜さん、お誕生日おめでとうございます。
28歳 ですか  お若いですね~

お互いを思いやる素敵な二人に  乾杯  ですね。 


返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事