ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

がいせん桜

2008-04-22 05:42:10 | インポート

メルヘンの里 新庄村  町並みと桜

Imgp13031 Imgp13121

                       町並みをさらさらと流れる水路と桜並木

Imgp13131_2 Imgp13051

                       日露戦争の凱旋を記念して植樹されたところから、新庄がいせん桜と呼ばれているみたいです。 本陣・脇本陣が今も残る新庄村の町並みは歴史を感じさせてくれるメルヘンの里でした。

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一本桜 | トップ | pair »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の咲き方も可愛いし、メルヘンチックそのものに... (鯉じーじ)
2008-04-22 19:27:08
桜の咲き方も可愛いし、メルヘンチックそのものに見えます。ゆっくりコーヒーでも飲みたくなる雰囲気ですね。
返信する
昨日、私も出かけましたが凄い人ごみで大変でした。 (mulberry)
2008-04-22 20:29:48
朝早く出かければ良かったと思っています。
ヤマセンさんは早いお出掛けだったんですね。
来年は早く出かけてゆっくり見たいです。
でも連日ニュースになるくらいでさすがに見事な並木でした。
返信する
鯉のじーじさん この時は丁度八部咲きぐらいでし... (ヤマセン)
2008-04-23 06:00:22
鯉のじーじさん この時は丁度八部咲きぐらいでしたね。河川公園の枝垂桜は未だ蕾で同じ真庭市にある醐醍桜は満開 桜も色々工夫して咲いているみたいにも思えますね。
返信する
mulberryさん がいせん桜へは醐醍桜を見た後に行... (ヤマセン)
2008-04-23 06:09:51
mulberryさん がいせん桜へは醐醍桜を見た後に行きました。丁度 昼前だったのですが、あいにくのお天気で人も車もほんとに少なかったです。 時期がすかし早かったせいもありますね。
返信する
古い町並みに歴史ある桜、 (yo-chan)
2008-04-23 08:29:00
遠い昔を馳せながらのお散歩もいいですね。
人ごみの中で詣でる桜並木も桜見物って感じがしていいですが、こうして静かに愛でるのもいいですね。
返信する
yo-chanさん 人がいないと楽しくないと言う人もい... (ヤマセン)
2008-04-24 06:18:47
yo-chanさん 人がいないと楽しくないと言う人もいますが、私は人の多い時は避けてあえて人の少なそうな日を選んで出掛けることが多いです、やはり静かに愛でたいですから。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事