ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平安神宮 紅枝垂桜

2009-04-19 06:25:32 | インポート

京都市内の桜スポット 醍醐寺・哲学の道はピークを過ぎて葉桜の様相でしたが

平安神宮神苑の紅の枝垂桜は見頃でした。

入ってすぐの 紅枝垂桜が見事

Dsc_6916

広大な神苑は池泉回遊式になっていて シダレザクラをはじめとしてソメイヨシノ・ヤマザクラが咲き乱れる姿は まるで桜の天井を見ているみたい 

Dsc_06381

鮮やかで素晴らしい景色

Dsc_6930

素晴らしい 平安神宮神苑をアルバムにして見ました

  http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/sakura/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 名残の花 | トップ | 一本桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sakegorou)
2009-04-20 10:14:46
桜の花の天井は見事だったでしょうね。正月の平安神宮は何回か行きましたが春の素晴らしさを一度味わって見たいです。                          風来坊               
返信する
私も先日京都に出かけ南禅寺インクラインと歩いて... (mulberry)
2009-04-20 22:42:26
時間が短くゆっくり散策できなかった事が残念です。
ヤマセンさんの処でゆっくり散策できました。
ありがとうございました。
あっと言う間に過ぎてしますサクラの時期
来年はゆっくり出かけられるといいのですが・・・

返信する
mulberryさん 醍醐寺も・哲学の道も名残の花だっ... (ヤマセン)
2009-04-21 17:04:35
mulberryさん 醍醐寺も・哲学の道も名残の花だったんですが、ここだけは別世界でしたね。ここだけ5日から一週間開花が遅れるみたいですね。南禅寺・哲学の道に近いんですけどね・・
返信する
風来坊さん この平安神宮の桜は見応えありますよ... (ヤマセン)
2009-04-21 17:12:07
風来坊さん この平安神宮の桜は見応えありますよ 入り口を入ったら いきなり素晴らしい景色で圧倒されました。
返信する
ほんと!! (yo-chan)
2009-04-21 20:53:57
うっとりと見とれてました。
私も何年か前、雨の中南禅寺で桜見てました。
いつかは晴れた日に~と思っていましたが、中々出掛けられず
います。
こうしてブログで拝見出来るって素晴らしい事ですね。
ありがとうございました。
返信する
yo-chanさん 京都の桜スポットは何処も素晴らしい... (ヤマセン)
2009-04-22 07:05:57
yo-chanさん 京都の桜スポットは何処も素晴らしい景観ですが今回は少し出遅れ少し残念な気がしていたんですが平安神宮の紅枝垂はそんな気持ちを吹き飛ばしてくれました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事