ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の宮島

2008-04-10 06:15:23 | インポート

日本三景 安芸の宮島    春の風景はいかがですか

Dsc_14881

中でも平安時代の建築美で知られる厳島神社の回廊・反り橋・高舞台・神殿は

いつ来ても雅やか

こうして大鳥居を見ていると あたかも海に浮いているよう

Dsc_15501

人力車 いろいろな観光地で観る風景ですが   観光には「人力車」が最高かも・・

機会がありましたら 是非この人力車で観光してみてください。

   春の宮島をアルバムにしてみました。

     http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/miyazima/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 垂れ桜 | トップ | 鞆・春の風光 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、回廊と鳥居を入れたアングル、赤と緑... (鯉じーじ)
2008-04-10 11:40:55
素晴らしい光景です。人力車も赤がいいですね。
返信する
宮島の回路と鳥居気がつかなかったわ。 (yo-chan)
2008-04-10 11:57:38
いいですね。今度広島へ行ったら、回路と鳥居を写して見ますね。
アルバムはやはりいいですね。
春の宮島を楽しみました。
ありがとうございました。
返信する
yo-chanさん 宮島にはこのほかにも、まだまだ目に... (ヤマセン)
2008-04-10 19:03:17
yo-chanさん 宮島にはこのほかにも、まだまだ目にしていない場所があるみたいです。 今度 宮島に行った時は今も残っている昔の宮島の町並み等を散策しまたブログに載せようと思います。
返信する
鯉のじーじさん 回廊で結ばれた朱色の社殿はどこ... (ヤマセン)
2008-04-10 19:32:46
鯉のじーじさん 回廊で結ばれた朱色の社殿はどこから撮っても絵になりますし干潮時には鳥居の眞下にも行けるんですけよ。  (私は行った事はないんですが)
返信する
ヤマセンさん干潮時鳥居の下まで歩けるんですか? (yo-chan)
2008-04-10 20:06:36
一度だけ干潮の時訪れた事があり、やはり海水に満たされていた方が綺麗などと言っていましたが、歩けるとなるとまた別ですよね。
今度は大丈夫、情報仕入れたから(笑)
宮島の町並を楽しみしています。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事