保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

私が腹たつのは

2021年11月25日 | 日記

メーカーが何もしようとしないこと。表明もしない。うちの車は絶対に間違いがありませんと言わない。みんなが疑問を抱いていると言うのに。説明責任がないとはこのこと。皆で運動しないといけませんな。なんでトヨタ車ばっかりやねん。


バスもトラックもおかしい

2021年11月25日 | 日記

数年前、三宮駅前で乗客をすべて降ろしたバスが急発車、青信号を渡っていた女子大生が死亡。ありましたやろ。これも疑っていた。なぜならバスは人を轢いても止まらず横断歩道を10メートルも超えた場所の鉄柱にぶつかって止まったのやで。ありえんと思った。轢いたら止まるやろ。それが柱にぶつかるまで停車できず。こういう車なんですよ。柱がなかったらもっと進んでいたはず。このほうが運転手も同情されたに違いない。私はこのあとそこを通る機会があった。バスが止まるところでこの事故を思い出し、バスがどう動いたか確かめてみた。バスは乗客を降ろしたのやから左端のレインにいたのやね、それがなんで3つも車線を変えて鉄柱にぶつかったのか。鉄柱は広い道路の中央分離帯にある。上はJR線。バス停から発進したとしてそのレインを走るはずなんやね。ところが片側4車線の道路の右端まで移動している。角度は45度ほどある。これは踏み違えでないと確信した。どうしてそんなに曲がれる?何を間違ってそうなったというのか。説明がつかない。なんでも逮捕したらいかん、今は車がおかしい。メーカーを逮捕しなさい。


クラウンの加速性能も抜群

2021年11月25日 | 日記

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf1d7937a94f596db153519390f8c4c9f0210c

客待ちタクシーに別のタクシーが衝突 

JR中野駅前で客待ちをしていたタクシーが、別のタクシーに衝突する事故が起きました。この事故で男性1人がけがをしました。  警視庁によりますと11月24日午前0時半ごろ、JR中野駅南口のロータリーで男性タクシー運転手(50代)が客待ちをしていたところ、何らかの原因で車が前進し、近くで待機していた別のタクシー2台に衝突しました。その後、タクシーはバス停の支柱にぶつかり停止しました。タクシーには支柱が激しくめり込み、フロント部分は大きくえぐられています。この事故で、衝突されたタクシーに乗っていた男性1人が首に軽いけがをしました。

 


クリスマスのパレードに車突っ込み

2021年11月23日 | 日記

たくさんなくなっている。運転手はハンドル操作でなんとかしようとしてましたな。

私がずっと主張している車の異常やで。トヨタが主流やがダイハツ、スズキの軽四もおかしい。トラック、バスもおかしい。外車ではアウディやベンツもおかしい。スポーツカーは火を噴く。踏切での事故が多いやろ。昔はこんななかった。トラックが電柱を薙ぎ倒していったとか。すべて電子制御のミス。車を機械的に作らなくなった。危ういコンピュータで制御しようとする。pcでも不具合いっぱいやん。昨日はネットに接続しなくなりアップルに電話。とにかく国民の安全のため国が動かないとだめ。国交省は何をしているのか。プリウスの飯塚さんは控訴すべきやった。人柄が良すぎるというか優しいのやろう。お気の毒に。しかしスバルはきかんね。製造の考えが違うのか。