70歳から学ぶ”おじぎ乗り”

前足に体重のるので、ペダルは自然に回る・・・踏まない!脱力!

駐輪場は、なぜ駐車場に設置されるのか?

2017-08-16 02:41:37 | 自転車

自転車関連ブログに、声優さんが投稿されてた

30万円!!で買ったロードバイクが盗難にあった・・・

盗難に二度も遭ったそうです。盗難回避のため、いまのバイクは、20年前のモデルの鉄フレーム、ブレーキ等の部品類は、リサイクル店から買ってきて組立てるから「合計3万円」ぐらいのに乗っています。これで、今日まで4年間盗難なしです。

ところで、疑問に思うんですけど、なぜ駐輪場は、駐車場に隣接してあるの?

駐輪場の四輪のかたに、「どうぞ自転車を、盗んでください」と、いわんばかりですよね、

どこの自治体も、省エネ自転車を勧めていますが、なぜか、駐輪場は屋外ですよね・・・なぜ屋内に設置しないのでしょうか?

これじゃ自転車で役所にも来れませんよ(自転車盗難が心配ですから)。

喫茶店なんかも、店内ならば、高価な自転車に乗って来れますよね!

駐輪場は屋内にしてほしいもんです。


最新の画像もっと見る