70歳から学ぶ”おじぎ乗り”

前足に体重のるので、ペダルは自然に回る・・・踏まない!脱力!

自転車を買った・・・

2016-11-15 11:42:29 | 自転車

自転車を買うことにしました、2年間自転車を乗らなくなったせいで、腹回りが90cmなりました(自転車乗り時は78cmだった)

スクワットや背筋運動、5Kmウォキング・・・しても、腹が凹みません。

やっぱ自転車乗ってもよう・・・ロード車か小径車かと迷いました・・・。速度は30K以下で走るので・・・でも小径車は不安定な走り

で、段差やカーブが厄介との情報でした、ネットで情報を調べてたら、中心位置乗りの「おじぎ乗り」なら、安定した走りができるとのブロ

グ(MINI VERO 道 http://minivelo-road.jp/tag/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%8E%E4%B9%97%E3%82%8A))

を読んで、上記ミニ車を買うことにしました。私は、これまで”おじぎ乗り”で乗っていたので、小径車でおじぎ乗りしょう、自転車の到着が楽しみです。

共同住宅の駐輪場の自転車置き場を観察すると、変速機はサビた状態ばかりでした。手入れされたピカピカは1台も見当たりません。

前に乗ってた自転車は、自転車にボトムブラケットの分解修理をお願いするも、固着して外れない・・・で廃車しました。

自転車店がメーカーに問い合わせしたら「半年ごとに分解しグリスアップしないと固着して・・・」と回答あったそうです。

自転車はメンテや部品交換、維持費用はカネかかりますよね・・・

「自転車は、経済的です、電車バス代が節約できて健康に良くて・・・・」と、宣伝?するマスゴミは、自転車関係から、しこたま謝礼もらって捏造記事を書くのですた・・・。


最新の画像もっと見る