私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

Go Toキャーンペーンを使い旅行に行きました⑥

2020-11-19 06:38:27 | オジン旅日記

前回は、五能線深浦駅に到着!まで。さていよいよです。予定ではリゾート白神に乗る予定でしたが(諸般の事情乗れませんでした)お金問題です。でも一般の普通方が地元の人たちと一緒になるのでその方が楽しい気がします。一時間の列車の旅です!女 みちのく 五能線 まどいっぱいの 日本海と歌われています。本当に、海岸近くを走ります。景色は抜群です。列車の中に乗っている人は、少なかったです車内です。。旅情をかき立てられます。千畳敷や轟とゆう名の駅を通りました!珍しいので窓際で見ました。涙みちのく 五能線 夕陽が落ちる 日本海ですね!日本海の“絶景”を堪能しました。無事に鯵ヶ沢駅に到着感動しました。次は、海の駅わんどに向かいました。途中車窓からブサかわ犬「わさお」が住んでいた前を通りました!亡くなりましたが、奥さんの寝ている姿を見ることが出来ました。想像していたより小さなお店でした。海の駅わんどで買い物です。相撲の舞の海さんの記念館があります無料で見られますが今回は、時間の関係で見られませんでした。残念!童謡の赤い靴のモデルになった子どもが生まれたところで、記念碑ありました。今回は、ここまでです次回をお楽しみに!

コロナが増えてきました!

2020-11-18 17:16:25 | 福島の空 オジン日記

今、仕事から帰ってきました。今日も、晴れて穏やかなでした。ところでネット見ていたらコロナが増えてきと乗っていました。東京が凄いらしいですね!地方に波及するのは時間の問題です。初動体制の悪さがここに来てはっきりしてきました。これからどうなるのでしょうか?このままでは、東京オリンピックの開催は難しい気がしてきました。果たしてワクチンがどれだけの効果をあげられるか?そこにかかっているような気がします。もうこうなったら神頼みか!そんな気がしてきました。

Go Toキャーンペーンを使って旅行に行きました!⑤憧れの五能線から

2020-11-18 06:46:00 | オジン旅日記

前回は、露天風呂に入り女性に囲まれて複雑な思いをして食事をして、疲れのためかすぐに寝てしまいました。ぐっすり眠って、爽やかな朝を迎えました!9時出発なのでゆっくり出来ます。朝を風呂に入りました。ホテルの風呂で、ここにも露天風呂がありました。混浴ではないのでゆってく入ること出来ました(笑)朝食は、バイキング形式です!今回は、ゆっくりの出発なので、さん蜜ならないように余裕を持って食事に行きましたね~テーブルは一つ置きに座るようになっていまいた。バイキングですが、食べ物は一つ一つ小分けにした器に盛りてけしてありました。この方が良いな~と感じました。食べながら感じたのですが。働いている人が、地元の人たちだと思います。自粛で休んでいると、働く場所がありませんよね!そう考えると複雑な気持ちになりました。コロナも心配ですが働かないと生活がなりたちません。本当に、どうしたらいいのでしょうか?朝食は、パンが美味しかったです。種類は少なかったですが、満足な味でした。嫁さんも、美味しいとまんぞくそうでしたね。朝食も終わり、ホテルのお土産さんを覗きお菓子を買いました。精算を地域振興券で払いました。オジンの生中が600円嫁の冷酒が800円でした!力関係がはからづもわかりますね!さあ~これから憧れていた。JR五能線です!女 みちのく五能線 窓にいっぱい 日本海 涙 みちのく 五能線 夕陽が落ちる 日本海!水森かおりさんも、歌っていますね。不老不死温泉を出発して30分位で乗車場所である。深浦駅に到着しました。今回は、ここまで次回をお楽しみに!

Go Toキャーンペーンで旅行に行きました。②再投稿

2020-11-17 06:40:02 | オジン旅日記

前回は、四時起きして集合場所である福島交通の郡山支社に向かいました。時間どうりに着きました。さあ~出発です。とその前に、健康チェック表の提出と体温測定です。消毒液を手につけてバスに乗りこみました。マスクもきちんとつけたことはゆうまでもありません!さ~出発です。期待を膨らませながらバスに乗りました。所がここからが大変です。郡山支社が最初の乗車場所です。これから郡山駅前に寄り二本松営業所、福島駅前、ここでトイレに行く(笑)平野バスターミナルに寄り高速に乗って宮城県の泉パーキングで最後のお客様を乗せました(相馬から来たそうです)やっとこれで全員集合です!オジンは、埼玉の大宮に住んでいました。やはり旅行好きで良く行きましたが新都心の集合が多かったですが、こんなにもあちこち寄ることはなかったですね~尋ねたところお客様を集めるために、あちこちに寄るそうです。やはり田舎ですね。でも旅行した気分です。ここから挨拶が始まりコロナの注意点やコースの説明がありました。そして、地域振興券一人(4000円)渡されました。これでお買い物して下さいとのことでした。今回の旅行はバスガイドさん付きです!ベテランガイドさんですね。オジンは、若いガイドさんがいいななど考えていました。でもさすがにベテラン話が上手い良く知っているさすがだな~と感心しました!東北道から秋田道に乗り秋田南ICで降りてお昼です。秋田まるごと市場です!秋田名物のうどんなどが出て美味しかったです。ただ地域振興券が使えなかったのが残念でしたね。青森では使えるそうです。そして、向かった先が、白神山地の神秘の池・青池です。紅葉には、まだ早く残念です。青池は、おもったほど大きくなくて小さい感じでした。池が沢山あってそれがとても綺麗いでした。さてこれからお楽しみの混浴のある不老ふ死温泉です!次回に続きますね!お楽しみに。

仕事から帰ってきました。

2020-11-16 17:32:41 | 福島の空 オジン日記

オジンです!今仕事から帰ってきました。朝は、寒かったですが、昼間は、暖かくて仕事をしていると薄らと汗をかきました。しさしぶりの仕事なので疲れました!やっている仕事は校庭の整理やゴミ出しなどですが。枯れ葉が凄くて大変です。小学校の用務員の仕事です一週間おきでしさしぶりの仕事で疲れました!帰って来たら、喪中はがきが届いていました。昔一緒に働いていた仲間です。67歳でオジンより三っ若いです。一年ぐらい目前に同期会がありましたが、少し弱々しく感じて心配はしていましたが亡くなるとは想像もしていませんでした!こうゆうハガキが来ると辛くなります。今の時期喪中はがききますけれど、仲間が亡くなるとは何とも言えない気持ちですね!残念です。体には気を付けて行きたいなと感じました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。