私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島須賀川の思い出の続きです!

2021-01-23 15:36:06 | 福島の空 オジン日記

福島の空は、曇りで☁いつ雨か雪か降ってきてもおかしくない空模様です。今日は、須賀川までの道のりを書いてみたいと思います。間違っていたら教えてください。須賀川方面は、下りになります。国道4号線沿い。泉崎村・矢吹町・鏡石町・須賀川市になります。先ず泉崎ですが、ここは心霊スポットがあるカラス峠の入り口になります。駅近くには大きなお寺があり春になると古い桜木に沢山の花を咲かせます。泉崎村は沢山桜の木がありますね。4号線に出る前にこころんといゆう直売所があります。ここには、よく買い物に立ち寄ります❣一生懸命働いている姿を見るのが好きです。オジンは応援しています。ここのおすすめは大島屋さんのコンニャクがおすすめです。ちょと高めですが、昔風の作り方をしています。なぜ知っているかと言えば、白河の商工会がやっている逸品巡りツワーの参加店でありそのツワー参加して、若い社長さんの話聞いて感銘を受けてから買うようになりましたね。他のブログですが時々出てくる君島酒店さんも参加店です。昨年はコロナの影響でツワーが全て中止になりました。横道にそれてしまいました!4号線にでるとのノーベル(こんな名前だと思います)肉専門店があります。右に曲がって矢吹方面に向かうと右側に埴輪里とゆう農協の直売所がありますがあまり行きません。とりあえず今回は、ここまでです❣次回をきたいしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チコちゃんに𠮟られる!ぼー... | トップ | ららら♪クラシックをみました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事