私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

オジンの好きなお菓子シベリア❕

2021-07-06 12:29:19 | オジン日記

オジンの、好きなお菓子シベリア昭和の時代の子供に愛された上質なお菓子今回は、山崎製パンの黒糖シベリアです。しっとりとした黒糖カステラ生地に口どけの良い黒糖風味のようかんをサンドしました(4個入)❕ジブリ映画「風立ちぬ」も登場して話題になった三角が多いのだけど、今回は、長方形ですね名前の由来も、誰が付けたのも良くわからないらしい~食べると美味しい子供の時の憧れのお菓子でした。意外と奥が深いお菓子ですいつまでも、いつまでもなくならないで欲しいなあ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人のお名前! | トップ | 一年前も大雨でした❕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジン日記」カテゴリの最新記事